スト6に限らんけどネットの雑な対戦ゲーム攻略情報が "使えねぇ" と思うケース

メリットしか書いてない

 自明なのかも知らんけど、対策を書け対策を。5MKが強いだの、この攻撃はガードさせて有利だの、そんなのは非常にどうでもよろしいので、それに対してどういう読み合い・駆け引きが生じるのかを書け

 例えば全部で8キャラ居るゲームだとして、その技の使い方しか書いてないのだとしたら、その情報が使える対象は1キャラだけだけど、対策というか向き合い方までセットで書いてあれば全員に対して有用な情報になるわけです

(そんなの自明だろうというツッコミはなくはないけど)

 丁寧にやる分には、いくら丁寧に書いてもいいと思うんですけどね。身内相手の情報伝達だったら適切な情報量というのはあると思いますが、ネットに向けて流す分にはものっそい初心者を前提にしてもいいのではと言うか

 そもそも初心者が多いんじゃないですかね、ネットで情報を探すのって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?