見出し画像

バリのウブド、ひとりヨガ旅①

バリのヨガの神様のOKをもらうまで5年かかった。
※インドとバリにヨガ目的で行くには、神様のOKがもらえないといけないらしい。事実、私も5年前から計画を立てはなくなり、を繰り返して今回初のバリです。インドは、何度もスイスイ行けました^^

今回はバリのヨガひとりリトリートについて、紹介します。
今後、バリにヨガで行きたい人の参考になれば嬉しいです。

私は12月に滞在しました。
年中通して観光客が多いバリですが、12月はロウシーズンで比較的空いているようです。
雨季ですが、夜から朝に降ることが多く、日中は日差しがあれば暑いが陰ると心地よいので過ごしやすいです。

海外でのヨガはインドが基準の私にとって、ウブドは清潔、安心、そしてオシャレ😎
ヨガマットはほぼ無料貸し出しです。
レッスン内容によっては汗をかくので、ラグは持って行った方が良いかもしれません。ただ、ヨガショップもたくさんあるので現地で調達することもできます。
ただ、トップスは胸パットが入っていないものが多いのでトップスは普段使っているものを持って行った方が良いと思います。

受けやすさ1番、radiantly Alive yoga

料金は、ドロップイン、回数券(3回 5回 10回など)、1ヶ月受け放題なところもあります。値段は、日本よりも安くドロップインで1400円くらいです。
予約は事前でなくても、行って空いていれば参加できます。

クラスもたくさんの種類があり、迷ってしまうほど。
英語でのレッスンですが、多少語学に自信がなくてもヨガが好きならOKです。

また別の記事で、いくつか具体的にご紹介しますね🧘
Shanti✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?