見出し画像

【脱社畜】働けば働くほど貧乏になっていませんか?

どうもすがっしゅです!

「働けば働くほど貧乏になる。」というタイトルですが、正確には「働かないほうが稼げる。」という内容です。

人によっては衝撃の事実だと感じるかもしれません。

「そんなの嘘だ!」
「働かないと稼げないだろ!」

そう思った人は余計にこの記事を最後までしっかりと見てもらいたいです。

実は僕も昔はそう思ってました。
約2年前、漠然と稼ぎたいなと思ってた僕は
とりあえずアルバイトを3つ掛け持ちして働いていました。

レンタルDVDショップ、音楽スタジオ、海鮮居酒屋。

1日14時間働くとかはザラでした。
今でも覚えていますが、毎日毎日クッタクタになりながらバイトを頑張ってたんです。

驚いたのですがバイト1つを頑張っていた時と3つ掛け持ちしてる時期を比べると
たったの5万円ほどしか給料の差がなかったんですよね。

体感では働いてる量は3倍なのに、給料はせいぜい1.2倍くらい。

労働時間を増やして変わる金額ってほんの少しです。

そりゃ5万円増えたら嬉しいですけど、疲れやストレスを考えると全く割りに合っていません。

今だからこそ思うのですが、お金を稼ぐために重要なのは働く時間じゃありません。

どんな働き方をしているかなんです。

実は僕のおじいちゃんはテナント業の会社を経営しています。

軽く説明すると自分の土地や所有してるビルを
法人もしくは個人に貸すことで
家賃が入ってくるという働き方です。

働き方というよりは仕組みの方が正しいですね。

実際にいくら稼いでいるのかはわかりませんが、
一般的にはお金持ちと言われる部類なのは間違い無いです。

高級スポーツカーブランドのマセラティ知ってますか?
僕は車に詳しくないのですが、祖父が運転するマセラティをかっこいいなぁと思っていました。

今はトヨタの車を逆輸入して左ハンドルで乗っているみたいです。

定期的に車を乗り換えて、毎日のように買い物に行って、高いご飯を食べて寝る毎日。
孫の僕から見てもおじいちゃんの毎日って楽しそうなんですよね。

ある日、そんなおじいちゃんに聞いてみました。

「テナント業って毎月どんくらい働いてるの?」

帰ってきた答えは「そもそも働いてないよ。」でした。

文字通り衝撃を受けました。
それと同時に少しみじめな気持ちになったのを覚えています。

アルバイト3つ掛け持ちして毎日働いてるのに貧乏な僕と
ほとんど働いてないのにお金持ちなおじいちゃん。

その差はたった1つ、「働き方」でした。

あなたはどちらの働き方ですか?

もし昔の僕と同じような働き方なのであれば
一生裕福にはなれませんし、疲れとストレスが溜まる一方です。

好きなタイミングで旅行には行けないし
どれだけ働いても欲しいものは買えないし
空いている平日を狙ってテーマパークに行くこともできません。

本来、人生は自分で決めるものなのに
働き方に人生を決められていませんか?

僕がもしあの頃のままなら、きっと死ぬ時に後悔をするはずです。

だから働き方を変えました。
これは誰のためでもなく未来の自分のためにです。

そうそう、僕の母親は看護師なので他人の死と向き合うことが多いんです。

たしか僕がまだ中学生だった頃、母は僕にこう言いました。

『患者さんが亡くなるときね、9割以上の人が
後悔の言葉を言うんだよ。』

「夢をあきらめなければよかった。」
「やりたいことだけをやればよかった。」
「仕事ばかりじゃなくて家族と過ごせばよかった。」

『後悔しないように生きなさい。』

それを聞いた時から後悔しないように生きてきました。

やりたいことをやってきたし、周りの反対なんて無視してました。

母が言ってくれた言葉のおかげで、世界一幸せに生きてきた自信があります。

だって全てを自分で決めて誰にも指図されずに生きてるんですもん。僕の1番の自慢です。

質問です。
あなたは最後の瞬間すらも後悔したいですか?

後悔したくないと思ったのであれば今すぐ働き方を変えてください。

働き方を変えるだけで後悔は減っていきますし、幸福度は上がっていきます。

約2年前まではアルバイト3つ掛け持ちで疲れ切っていた僕が
たった1年でほぼ働かずに月収330万円を達成したり
毎月の不労所得が数十万円あるので説得力はあるはずです。

僕の動画を見てる人や僕に教えてほしいと言う人は、全員が新しい働き方を求めてますし、自分の幸せを願っているんです。

きっとあなたもそうじゃないですか?

変化するタイミングだとわかってる。
1つの選択で人生が変わるって知っている。
本気で行動すれば1年以内に達成できることも理解している。

僕の願いは1つだけ。この動画があなたにとって良いきっかけになることです。

あなたが今日学べること

①2種類の働き方
②レバレッジを意識する
③レバレッジ最強のビジネスとは?

それぞれ説明していきます。

まずは「2種類の働き方」についてです。

①時間で収入が決まる働き方
わかりやすい例がアルバイトです。

僕が当時していたバイトは時給が1250円でした。朝は寝坊を繰り返すし、サボり魔のくせにバイトリーダーだったので、一般的には高めの時給でした。

でも…僕はこう思っていました。
「人生の中の大切な時間を1時間も消費するのに、たった1250円しか貰えないんだ。」

1時間あれば幸せを感じられるはずなのに、たった1250円のためにその幸せを捨てているんです。

毎週やっている恋愛ドラマを1本見ることができます。

彼女もしくは彼氏と束の間のイチャイチャを楽しむことだってできます。

来月行く旅行の行き先だって決められます。

どうですか?
なんか悔しくないですか?

考えてみてください。

会社という存在にあなたの大切な人生を安く買い叩かれてるんですよ?

良い気分ではないはずです。

これが「時間で収入が決まる働き方」です。

もしあなたが悔しさやムカつきを感じているのであれば
人生を変えるための心の準備はできているはずです。


②成果で収入が決まる働き方
これはフリーランスや起業家です。

つい最近の僕の1日を紹介させてください。

火曜日の朝、アラーム無しで目覚めました。

時計を見ると11時23分。

『めんどくさいなぁ。』そう思いながらも、とりあえずお風呂に入り歯磨きをして着替える。

大好きな青色のモンスターを飲み通知の溜まったLINEとTwitterのチェック。

クライアントからのLINEに返信して、フォロワーからきたリプに丁寧に返信する。

1時間くらい経ち、現在時刻は12時42分。
僕の仕事はこれで終わりました。

ここからは何をやっても良い時間の始まりです。

ふと髪を切りたいと思い、家から1番近い美容院に電話をかけて、今から行けるか聞きました。

予約も無事取れたので家をでて、髪を切りにいきます。

髪を切り終わった帰り道は携帯ゲームを黙々とプレイ。家についてもそのままひたすらゲーム。ゲーマーな僕には毎日の日課です。

そうこうしてる間に時刻は18時19分。

昔からの友達から連絡がありました。
『ご飯行こうよ〜。』

無類のお肉好きな僕がゴリ押しして
夜ご飯は焼肉で決定。

少し汗をかきながらも健康のために徒歩で焼肉屋さんへ向かいます。

服に匂いがつくなんて全く気にせずに焼き
お腹いっぱいになるまでお肉を頬張って
幸せも一緒に噛み締めました。

大満足で家に帰ったのは23時を少し過ぎたくらい。

案の定、僕はゲームをします。

眠気がくるまでひたすらやり込む。
02時04分
03時52分
05時27分…
そろそろ眠気がきました。さすがに僕でも睡魔には勝てません。

寝る前の売り上げチェック。
stripeという決済システムのダッシュボードを確認します。

今日の売り上げは¥73,480-

「幸せな日だったなぁ。」
そう思いながらベッドに入りぐっすりと寝て1日が終わる。

これが成果で収入が決まる働き方です。
時給換算すると約7万円です。

ハッキリ言って僕はこの働き方が大好きです。

だからこそ同じように働ける人を増やしたいと思って情報発信をしています。

この記事だってそのためです。

しかし、闇雲に行動だけをしても
僕と同じ状況にはなりません。

意識するべきポイントがあります。

それがレバレッジです。


【レバレッジを意識する】

レバレッジはテコの原理のことです。

噛み砕いて簡単に言うと
小さな努力で大きな結果を得ること」です。

レバレッジを意識するということは、1つの作業で10の結果を生むものだけをやっていくということです。

それ以外の作業は切り捨ててください。

例えばこの記事。

僕は1度作ってしまえば誰に何回みられても
労力は一切変わりませんよね。

もし10万回見られたら?

1つの作業が10万に化けるんです。

これがレバレッジです。

他にはTwitterなどもそうですね。
僕は今フォロワーが2500人ほどなのですが、1回呟けば2500人に届くんです。

めちゃめちゃレバレッジが効いてますよね。

他に僕がやっていることは
インフルエンサーの裏方です。

ランディングページや売れる仕組みを作成しているのですが、そのページや仕組みを経由して出た売上の10%が入り続けます。

1度ページを作っただけでずっとお金になるんです。

これもレバレッジが効いてますよね。

こういう働き方ばかりをするべきなんです。

レバレッジを意識しない働き方をしているうちは
一生楽になれませんし大きい収入を得るのは不可能です。

僕がアルバイトを続けていたら当然、今の状態にはなっていません。

この動画を見たあなたも必ずレバレッジを意識してください。

『レバレッジのことは分かったけど、具体的にどんなビジネスをすればいいの?』

そんな疑問が出てくると思います。

これに関しては僕の中で明確な答えが出ています。

【レバレッジ最強のビジネスとは?】

それがコンテンツビジネスです。

これは知識や経験を無形コンテンツとしてまとめて販売するビジネスです。

このビジネスはレバレッジを無限にすることができます。

例えば一度商品を作成してしまえば、無形なので新たに生産する必要がありません。

しかも全てインターネットで完結させることができます。

インターネット上に自分の商品を置いて
インターネットを使って人に見てもらって
インターネットの仕組みで商品を売る。

それぞれの作業にレバレッジが効くんです。

その結果、明らかに他のビジネスよりも
時間的かつ金銭的な自由に近いです。

だからインフルエンサーや企業はこぞってこのビジネスをやっているんです。

彼らだけではありません。
全くの無名な人でも成功できるのがコンテンツビジネスです。

僕も今では月商で330万円を達成しましたが
昔は全くの無名なただのフリーターでした。

そんな僕でも成功できたんで再現性は結構高いです。
だからこそあなたもコンテンツビジネスを始めて成功するべきです。

「自分にできるかわからない」
「あんまり自信がない」
「失敗しちゃうかも・・・」

そういう気持ちを持つのはしょうがないです。

僕も最初はそう思っていました。

そんな僕も動き出してたった1年で変わりました。

言い訳で挑戦をやめるのはもったいないです。

挑戦をしない人生は成功確率0%です。
挑戦をすれば成功確率は上がっていきます。

やればやるほど成功に近づくんです。

やる前に諦めてしまうことって
1番の失敗だと思いませんか?

僕も成功したというとおこがましいですが、一般的には成功してる部類だとおもいます。

もちろん僕のクライアントだってそうです。

あとはあなた自身がやるかやらないかで
全てが決まると思いませんか?

行動をしないと人生は何も変わりません。
まずは自分の毎日の行動から変えていきましょう。

僕はあなたを全力でサポートしたいと思っています。

実はコンテンツビジネスで成功するためには
必ず知っておかないといけない要素が3つあります。

この要素を知っていたおかげで
たった1通のLINEで150万円を稼げました。

はっきり言って売上に直結する要素です。

この要素を誰にでもわかるように
約1時間のウェビナー講義にしました。

こちらから公式LINEに登録してください。
ウェビナーをあなたに無料でお渡しします。

ウェビナーを無料で受け取る!
https://lin.ee/rxelS8b

コンテンツビジネスで売上を上げるだけではなく
いわゆる自動化についても触れています。

本気で作ったウェビナーなので是非無料で手に入れてください。

それではウェビナーでお会いしましょう。


この記事の動画バージョンはこちら
動画を見に行く!

Twitterでも情報発信をしています。
Twitterを見に行く!

活動費にしっかり活用していきます! 更に更に高みを目指して頑張ります!!!