見出し画像

どうして結婚したの? ~4歳次女の目線から~

ととは、保育園に向かって、次女を車で送っている
後部座席にいる次女は、突然ととに話しかけてきた

次女「あのさ~、ととさ~、なんでママと結婚したの?😠」

少し次女の語気が強めだ。
なんて質問をしてくるんだ…。ととは、なんて答えたら良いか分からず、冷や汗をかきそうだった。
なんか妻と俺って別に大きな喧嘩してないしなぁ…。

とと「どうして、そんな事を聞くのかな…?」
恐る恐るととは聞き返した

次女「だって…!わたし、ととと結婚したかったのに!😠」

あ~~~~、そう言うこと!?
次女、かわいいぞ!♥️

とと「ととは、ママと結婚したからこそ、次女が生まれてきて、いまこうやって家族として一緒に暮らせているんだよ」とと「だから、ととがママと結婚しなかったら、次女は生まれてこれないし、ととと会えないことになる。」
とと「ととは、次女に会えて良かった!いつまでも、ととはは次女のことが大事だよ」

ととは、ここぞとばかりに、畳み掛けるように言った。

すると、最後に次女はため息を吐いてこう言った。
次女「それじゃ、いつまでもちゃんと育ててよねっ😠」

おぉ……。
分かってるよ、ちゃんと育てますよ…。
がんばります。
宜しくお願いします。

なんとも強い次女であった。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?