見出し画像

いつの間にか、手を繋がない      ~ととの目線から~

ととか仕事から家に帰ると、すでに妻と次女は寝ていたが、長女は寝ている二人の横で漫画を読んでいた。

 食卓周辺は、長女が学校から帰宅して出した荷物が散らかっている。
ととは、やれやれと思い、長女に声を掛けた。
片付ける途中、長女の遠足の写真が出てきた。

 写真を見る。何だが大きくなったなぁ。少し大人びて見えてきたなぁ。

一緒に片付けをしたあと、寝室に行く。
すでに寝ている妻と次女の隣で、長女は枕やクッションをたくさん重ねて、自分の理想の寝床を作って満足そうにニマニマ笑っていた。

電気を消す。

そう言えば、長女は寝付くまでの間、必ずととの手を握って来ていたのだか、いつの間にか手を握って来なくなった。

長女の成長は嬉しいが、やっぱりちょっと寂しい。
でも、やっぱり成長は嬉しい。

すぐに長女は寝息を立てていた。
おでこをそっと撫でて、ととはお休みの挨拶をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?