見出し画像

ゴミ拾いに参加しました

こんにちは。駆け出しフリーランスSEの徳光一樹です。

日中は開発現場で仕事をしており、夜はプログラミングスクールの講師をしています。

本日は地域のお店が活動してくださっているゴミ拾いに参加してきました。

久々にやってみた体感

ゴミ拾いの活動に参加するのは中学生以来でした笑

その活動を主となってやっていってくださっている方が最初の説明で
「ゴミ拾いは大谷選手の目標達成のためのマンダラチャートにも記載されている運を呼ぶための行動として大切にされてきたマインド」だという言葉がすごく記憶に残っております。

気になって調べたところたくさんの記事が出てきましたので、
「大谷翔平 ゴミ拾い」などで調べていただければ学び満載です!

実際にゴミ拾いをやってみた体感は、
・普段交流することのない方々と出会うことができた
・朝から地域貢献をする活動はめちゃくちゃ気持ちよかった
というプラスの面が大きかったです。

今回このような場を提供いただいていたお店の方々には感謝です。
本日は以上となります。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?