2005年以来のアレが今夜ついに!

18年ぶりのアレがついにきた!
セ・リーグ首位の阪神タイガースがアレへのマジックをついに1にした。今夜、阪神甲子園球場で午後6時より巨人戦を控え、勝てばアレ、負けても広島の試合の結果次第ではアレが決まります!

巨人予想先発の赤星投手は今季タイガースとの対戦がゼロ

しかし、立ちはだかる巨人の予想先発は赤星投手。
ここまで9試合に登板し防御率4.18、3勝4敗の成績を残している。
タイガースのこれまでの戦いぶりを見ていると「何も心配事はない」のが正直なところ。アドバンテージを上げるなら赤星投手は今季タイガースのとの対戦がゼロ。しかもアレの阻止という重い命題が与えれている。二重負担をはねのける投球ができるか、そのためにはどんどんストライクゾーンへ投げ込むメンタルが求められるかもしれない。

サトテルの満塁弾でアレへのM1

タイガースはこれまで通り何も変わらず「普通の野球」をつらぬいて相手の隙をつけこむだけ。昨夜のサトテルの満塁弾も相手投手の失投を逆風が吹く甲子園の右翼席に運んだ。
近本のセンター前ヒットから好機をつくり、0アウト満塁で大山、ここで原監督が動く。
左投手から右投手へ変え、大山を空振り三振。しかしサトテルが一発回答し一挙4得点。序盤で試合は決まったと自分を含めたタイガースファンは思ったはずだ。手順通りに継投を送り出し快勝の阪神。大山の不調が気にならないのは前後の選手が走者を返してくれるから。全選手が好調なら野球が終わらない。試合が終わらんくなるしそれは逆に困る。総合力で勝ち切ってきたタイガースナインの強さの連動性がとんでもない。シーズン中に大型連勝を幾度も果たすことが信じられないほど驚ている。ただ体感的に「普通に野球しているだけ」だからなんとも不思議。

とにかく今夜アレしよう!

阪神甲子園球場じゃないとやっぱり!
ホームだからこそ味わい深いものがあるやん。
そのためには今日の野球をするだけ。
守備から攻撃のリズムをつけて相手がみせた隙を逃さず畳みかければおのずと勝ちへの道が見えてくる、そうすればアレを手繰り寄せることができるに違いない。
だからこそ皆さんで現地、テレビ、ラジオ、スポーツバー、居酒屋どこからでも声援を送ろう。ただし道頓堀の飛び込みは控えような。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?