資生堂ピコ

単色シャドウには単色シャドウの良さがある。

皆さんこんにちは。
今日は私の趣味の一つ、化粧品収集で最近ゲットした資生堂ピコの単色シャドウについておしゃべりさせてください。

資生堂からどのようなスパンかは分からないのですが(数年前まで毎年コレクションとして出ていた記憶…)たまに出るピココレクション。
これ、可愛いですよね。
数年前のピコも可愛らしいサイズのネイルなどが出ていて購入していました。
サイズもコンセプトも購買意欲にぐいぐい来るあの感じ…たまらん。

今年は単色シャドウ(頬などにも使えるのでマルチパウダーでもあります)が10色出ていました。
テーマは「KASANE(重ね)」。

実際に百貨店へと実物を見に行った際に、BAさんに結構な色を肌の上で見せてもらい、どれも色の生み出す透明感やラメの繊細さなどにとっても感動しました。

悩みに悩んで私が購入したのはこちらの色です。

02夕間暮れ
09星今宵

※手のケア不足はお見逃しください!

私は普段使いしやすいこちらの2色を選びました!
ため息がでるほど可愛い…

02はラメ入りのグレイッシュピンク。目の周りをぐるっと囲っても可愛いし、今日はアイホール全体に色味がわかる程度に広げて、二重幅から少しオーバーするくらいにブラウンシャドウを重ねました。
ピンクとブラウンのいい塩梅で私の瞼を彩ってくれました。幸。

09はまだ未使用なのですが、万人に使いやすく、こちらの一色で完結する万能色だと思いました。仕事にも使えるし、もちろん遊びに出かける時にも!TPOをあまり選ばない色だと感じました。
朝とりあえずささっと塗って様になる色、そんな印象です。

数量限定なので、まだ販売されているかは分からないのですが、もしお近くに資生堂の店舗がありましたらふらっと覗いてみてもいいかもしれません!

今日ご紹介した色以外にもステキな色がたくさんあったので、きっとお気に入りの色が見つかると思います!

今日はこのへんで。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?