見出し画像

【トラベラーズノート・カスタマイズ本革カバー】自分好みにカスタマイズできる!レギュラーサイズカバー購入したので紹介します。<滋賀県長浜市革雑貨のお店/ブラン・クチュール>

#ノート旅 のJackie(@jackie_notetabi)です。
今回は、トラベラーズノートの、レギュラーサイズのカバーをゲットしましたので紹介しますね。

今回購入したのは、
滋賀県長浜市革雑貨のお店/ブラン・クチュールさんです。
https://blanc-couture.net/


ブラン・クチュールさんについて

私はジブン手帳をずっと使っているのですが、
7年前にブラン・クチュールさんでジブン手帳の本革のカバーを購入しました。

これがもうすっごく良くて、ツヤもあるし、
馴染んできて最高なんです!!

7年間使っているジブン手帳カバーも紹介しているので、
ぜひ動画をご覧くださいね。

【ジブン手帳の本革カバー】7年使ってどうなった??エイジング具合など紹介します。ブラン・クチュール

今回、滋賀県に行ったタイミングでブラン・クチュールさんのお店に行って、本革カバーをカスタムオーダーしてきました。

本革カバーについて

今回はフィーユという緑色の革にしました。
そしてカスタムで、外にボタンが2つのものにしてもらいました。

か、可愛いいいいい!!ツヤツヤ!!!!

革は2色でもいけるそうですが、
私は緑一色にしました。

革のいい香りもします✨✨✨

今回は、名入れもお願いしました。
場所はどのあたりでも入れていただけるそうです。

私は手帳の中に入れてもらいましたよ。

本革カバーの中はこんな感じ。
こちらはカスタムしなかったので、基本の装備です。

カードなど挟めるポケットが3つあって使い勝手がいいですね!
コラージュする素材なども入れたいです。

カスタムで、ポケット追加などもできるそう!

トラベラーズノートを入れてみよう!

まずは一冊。
トラベラーズノートをはさむ紐もついていましたが、カバー自体に挟まるので、そのまま挟みました。

一冊だと余裕!!空間があくくらいですね。
ノートを挟むと、またいい!!

今度は3冊挟んでみました。
そのうちの1冊は、たくさん紙を貼って分厚くなったノートです。

こちらも紐は使わず、カバーの後ろと、
真ん中のノートは表紙と裏表紙に挟みました。

シンデレラフィットが気持ちいい!!

3冊挟んだらこんな感じ。
包容力が素晴らしい✨✨✨

閉めて上から見るとこんな感じ。
パンパンになって可愛いですー!!!

まとめ:かわいい相棒が増えて最高!!

ということで、今回はトラベラーズノートの手帳カバーのご紹介でした。
職人さんがベストフィットのカバーを作ってくれるので、
ずっと大切に使いたいカバーを作りたい方はすごくおすすめです✨

トラベラーズノートカバー、ジブン手帳以外にも、
ほぼ日手帳や、MDノートカバー、NOLTY/能率手帳カバーなど、
他の手帳やノートなどもあるので、気になる方は見てみてくださいね。

滋賀県長浜市革雑貨のお店/ブラン・クチュール


文具好きのJackieです!ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、文具費・活動費ににさせていただいております✨