プレゼンのスライド作りを爆速で終わらせる、その方法とは?

いつも見ていただき、ありがとうございます!
Saiowです!

今日は、Microsoft PowerPoint Office 365の便利な機能紹介をしたいと思います!

その名も「デザインアイデア」です。

PowerPointを使う際に、スライドのデザインを統一する作業って意外と時間がかかりますよね・・・。

いままで、デザインを大まかに統一する機能はあったのですが、デザインアイデアを使うことによって、ほとんど手を加えずに統一感のあるデザインを適用することが出来ます!

デザイン」タブの一番右側の「デザインアイデア」の項目をクリックしてみましょう。

↑すると、さまざまなデザインを自動的に提案してくれます。
ただ文字を打っただけでも、かなり凝ったデザインが提案されます。

こちらは写真を三枚挿入しただけなのに、めちゃくちゃかっこいいデザインに仕上がってますね・・・!

こんな調子で、スライドに載せたメディアを自動的に検出して、統一感のあるデザインを提案してくれます。

この機能をうまく使えば、これまでスライドのデザインを行うのにかけていた時間をかなり短縮できるので、スライドを作る際は一度デザインタブを覗いてみるのが良いかもしれません(個人的には反則レベルで使える機能だと思っています)。

今回は以上です!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?