見出し画像

【感想】HAPPINESS -GAFA時代の人生戦略- / スコット・ギャロウェイ


タイトル:ニューヨーク大学人気講義 HAPPINESS GAFA時代の人生戦略
著者: スコット・ギャロウェイ
読了日: 2020年7月11日

<感想まとめ>

 全体を通して、家族/子供を愛せ ということを訴えていた。ヒトという種としてそれが最も幸福を感じられるからと。そのためにも「配偶者」を選択することはとても大切なんだよと説いている。一緒にいるだけで安心できて幸福でストレスを感じるなんてこともなく、ただ一緒にいれて幸せだなと思える相手と居ること。それ自体願っても簡単に手に入るものではないかもしれないけど、そんな相手と出会える可能性を増やすためにでかけたり社会奉仕活動に参加したり、、言い訳せずに生きていこうと思えた。

<つぶやき>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?