見出し画像

ゲーム雑談#1 ポケモン

あなたの目玉をエレキネットしえんです。今日(10/12)ポケモン公式のチャンネルで配信されたナンジャモのドンナモンジャTV、ご覧になりましたでしょうか?なんか新しいポケモンが出ると思ったのですがなんかちょっとしたクイズで終わりましたね。クイズのとしては「ナンジャモの相棒ポケモンを当てろ」というものでした。今回はこの動画から得られる情報についてまとめて行こうと
思います。
まずナンジャモについて
・ハッコウシティのジムリーダー
・電気タイプのジムリーダー
・頭のコイルは髪飾り(かわいいでしょーとのこと)
・エレクトリカルストリーマー(自称)

このくらいですかね?次はナンジャモの相棒についてです
プニッとしている
・コイルではない
・動きが遅く、呑気なイメージ
・目玉のようなこぶが二つある
・でんきタイプ
・体は伸び縮みしてお腹で発電する
・超キュート

このくらいですね多分デンリュウですかね?それもパルデア地方の姿の
上のヒントから考察できるものとして
・動きが遅く呑気
→デンリュウの素早さは55と遅い
・目玉のようなこぶが二つ
→デンリュウにもこぶが二つある
・電気タイプ
・超キュート
→かわいいと思う
コイルではない
これ程当てはまります
しかし、デンリュウのこぶを目玉に見えるかというと微妙なんですよねそこでリージョンフォームのデンリュウだと思ったんですよ。
また、お腹に関する話が何かあるかなと図鑑を色々調べたのですがしっぽが光り輝く的なことしか書かれておらずそこに関しては根拠がありません。また、原種はプニッとしてそうですがリージョンになったときどうなるかわからないので上から除外してます。
ここからはメタ的な話になります
・今まで出てきたリージョンまたは新しい進化はすべてジョウト出
 身のポケモンである。
・今までのPVの中でメリープ、モココはでているがデンリュウは 
出てきていない。
という点があります。割かしガバガバな考察ですがこんなところです。
まあ正直私がデンリュウのことを好きなんで願望が多く含まれています。なので「こういう考えもできるよね」位に留めておいてほしいです。まあ近々発表されるらしいのでそこまで皆さんも色々考えてみてください。
エレクトリカルブロガーしえんでした。ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?