見出し画像

オリジナル英語教材作り 34時間目

こんにちは。Shunzoです。

朝活でオリジナル英語教材を作り始めて、一つのステップが終わりました。

必須単語のピックアップが終わった後、ひたすら動詞の単語の意味、用法を調べ続け、自動詞、他動詞、他動詞の場合は、他動詞の後に物がくるのか、事がくるのか、人がくるのかという独自観点で整理しました。アルファベット順でabandonからyieldまでの動詞を整理しました。

オリジナル英語教材作りは現在までに34時間費やしています。
今のところピックアップした必須単語でWord A4サイズで150ページになっています。

動詞が一番色々な意味があるから大変でした。
次は名詞です。

リリース後は、Wordでクラウド上でPCからもスマートフォンからも編集することを考えていましたが、スマートフォンでの操作性が微妙だったので、別の方法を考えています。アプリがいいのかなと思っています。

つづく

英語を学習してキャリアの選択肢を広げたい方はこちらからご連絡ください。
https://english-and.jimdosite.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?