見出し画像

ChatGPTは優秀だけど

こんにちは。
グローバルベンチャー企業で事業開発として働き、個人事業で英語コーチングをしているUSCPA(Inactive)ライセンスホルダーのShunzoです。
読んでいただきありがとうございます。

皆さんChatGPTは使っていますか?
すばらしいツールですよね。

ChatGPTには色々な場面で助かっていますが、英語についての返信でたまに「ん?」と思うところもあります。

その旨をChatGPTに伝えると素直に「申し訳ありません、〜」というように返信をくれます。

まだまだ人の目を通す必要はあるのかなと思います。

しかしながら、瞬時にたたき台を作ってくれたり、チェックしてくれたりという点ですばらしいツールです。

英語を書いたり読んだりするにはかなり活用できるツールなのでおすすめします。

ただし、ビジネスでの英語会議、会食など、口頭で即答が求められる状況においては、まったく使えないので、やはり自分自身が英語を身につける重要性は変わりません。

ビジネスで使える英会話を身につけたい方、まずは気軽にスモールスタートでやってみませんか?
ぜひメンバーシップにご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?