頭の整理なら言語イメージの抽出

おはようございます☀️

noteの毎日更新を卒業してから私生活が怠けつつある僕です。朝起きたらマンガを読んで、水を飲んでから歯を磨き、トイレにを済ませ、カフェオレを入れてデスクに着く。そんな生活をしています。

noteを毎日書いてた頃は、とにかく早く朝のルーティンを済ませて一記事上げる、という生活でしたが、今は毎朝の作業が終わったらとりあえずデスクに着く、というのがメインになってるので、なんだか思うように体が動かなくなっているんです。

それがこう、なんというかこう、許せないと言うかね。もっと生産的にすごしたいんですけどね。なんかこう、うまくいかない日々。

まぁそうして思い返すと、習慣を変えたんだからいつも通り過ごせなくなるのは当たり前だろうと。ね。

で、そう言う時って頭の中が色んな感情やらなんやらでいっぱいになってる時なんです。

僕の今は
・マンガ読みて〜
・マンガのキャラえっちすぎ〜
・ゲームやりてぇ〜
・動画見て〜
・Twitter見て〜
・サチコ見て〜
・でもブログ書かなきゃ〜
・ライターもやらなきゃ〜

的な感じで、そりゃもう色んなことが同時に頭の中に押し寄せてる状態でした。それらを解消する方法は、それらを一旦書き出して、自分が何を考えているのかに気づく以外にありません。

そしてこれの重要なポイントは「何を考えているのかに考えを巡らすこと」です。

うわぁ〜どうしよう〜みたいなのでいっぱいいっぱいになってる時って、大抵自分の頭で考えることを放棄してたりします。つまりは自分で考えて解決することを放棄してるんです。脳が勝手にね。

だから、堰き止められた川の水を流すかの如く「考える」という大事な作業を脳にさせてあげるんです。すると次第に「あ、悩んでる場合じゃないわ。とりあえずやるべきことをやろう」と思えてくるんです。

はいはい。そんなわけで、今僕は割と落ち着いてきたのでnoteはここらへんで引き上げて、早速ブログを書きに行ってきます。明日からはライター記事生活が始まるから、今日はさっさと記事を仕上げねばね。

そんなわけでばいばいきーん。良かったらブログも読みにきてください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?