見出し画像

#36 the monogatary | 最近

※前回はこちら▼

The birds fly over the sky.
The sky is blue to cheer us. 


閉塞感。仕方ない。安いという理由で借りたアパート。正直、環境は最悪である。しかしながら。今は耐えるしかないのであろう。辛抱すること。それはとても辛いこと。それでも…。

多くはそれを、とても充実した期間として定義する。しかしながら。私には当てはまらない。ただただ、苦しい記憶が残っている。ひたすら、自らを偽る日々。周りに異変を感じさせない振る舞い。ひたすら仮面を被る日々。

★★★

希望。そんな言葉とは無縁の人生。それでも。私は一粒の可能性に賭けていた。きっと、この瞬間を乗り越えることが出来れば、明るい未来が待っているのだと。それは幻想だった…。

障がい者として、この世を謳歌する。そんなことが可能なのだろうか。分からない。広範性発達障がい。それが私の診断名。多くの困難があった。きっとそれは、これからも続くのであろう。そのような中で。いかに己をコントロールすることが出来るのか。大切なこと。それは私の文脈で物事を判断すること。

※次回はこちら▼