見出し画像

#43 the monogatary | 旅に出ます

※前回はこちら▼

その日々は天国。あぁ、私は何て恵まれているのだろう…。

私は本当に恵まれている。幼少期。私は多くの経験を積んだ。ある時はテニスに勤しみ。ある時は野球に勤しむ。合間に勉学。そんな日々。充実感。この感情が私を前進させる。


時には苦しみも必要。それでも。幸福感も大切。苦しみばかりの人生はつまらない。一瞬でも良い。リフレッシュ。そういう小さな積み重ねが大事。要するに、バランスである。己のキャンバスを豊かにするのに、彩りは重要なのである。

中学受験。それは過酷な日々。それでも。楽しい日々でもあった。当時の私はエネルギーに溢れていた。当時の私は何事も楽しんでいた。この世は娯楽で満ち溢れている。人の数だけ、人生がある。それでも。当時の私は充実していた。きっと、誰よりも幸せな時間を過ごすことが出来ていた。