見出し画像

#12 the monogatary | いつか

前回はこちら▼

僕は空想する。もしも僕の親ガチャが当たりだったら、僕はどんな子に育ったのだろう。もしも僕がまともな学生生活を送れていたのならば、僕はどんな恋人と付き合っていたのだろうか。

自宅に戻り、YouTubeを開く。チャンネルは中日ドラゴンズ。小笠原選手や柳選手、大野選手が秋のキャンプに取り組む。ドラゴンズの今季の成績はBクラス。昨年はAクラス。与田監督が退団し、新たに立浪監督がチームを率いる。期待しかない。関東に在住している自分にとって愛知は遠いが、機会があれば行きたいと思っている。ドアラが好きだ。彼が一所懸命にバク転している姿を見ると、心が温かくなる。

ドラゴンズの活躍はYahooを通じて確認していた。個人的には根尾選手を応援している。彼が甲子園で見せた雄姿を、プロの世界でも見たい。そんな気持ちが僕にはある。既にレーザービームで観客を興奮させることは出来る。あとは打つのみ。是非ともノリコーチの指導によって、覚醒した根尾選手をこの目で見たいものだ。

FGOを開く。イベント開催中のFGO。特にぐだぐだシリーズは人気で、沖田ちゃんは皆の注目の的である。最近始めたFGO。戦力は揃ってきた。イベント最終日。周回するしかないのであった。

FGOでは最近サーヴァントコインが実装された。コインを一定数集めると、アペンドスキルを習得することが出来る。まだまだ実装されて日が浅い機能ではある。しかしそれに伴い、運営は気軽に伝承結晶を配るようになった。実に良いことだ。やはり初心者に優しいゲームはありがたい。

明日はYouTubeでFGOの生放送がある。しかし夕方に相談支援の人と会う約束をしている。もしかしたら、その生放送はちゃんと見ることができないのかもしれない。こればかりは。受け入れるしかない。

大事な決断を下す時。その時が明日かもしれない。グループホームに住むのか否か。その決断を明日下す。

起床し、身支度を整える。気持ちの良い朝だ。カーテンを開け、日光を浴びる。体内時計をリセットする。そして電車にて目的地へと向かう。多くの乗客で賑わう車内。昔を思い出す。

(野球部時代はよく始発に乗っていたっけ。)

そんなことを考える。あの頃は様々なものを犠牲にしながら、僕は生きていた。睡眠はその筆頭である。始発の電車に乗り、朝練に参加する。朝練以降は授業に出て、その後は練習。練習が終わり次第、ジムでトレーニング。そして夜の電車で帰宅する。そんな毎日。

(充実していた。)

僕はそう思う。色々と悩みを抱えていた僕は、忙しさに身を埋没させることで、正気を保っていた。誰にも悩みを打ち明けることのない日々。孤独な日々。

(辛かった。)

思わず涙がこぼれる。昔の僕は苦しい経験をすればするほど、人間は成長できると信じていた。しかしながら、現実は違うらしい。この世は非情であり、残酷なのだ。