見出し画像

🌴NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024🌴感想📝

水樹奈々さんのライブツアー、NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024に参戦してきたので、感想を書きたいと思います。

🌴Kアリーナ横浜で撮ったライブモニュメント🌴


今回は初めての全公演参加で張り切ってたんですが、後半は体調不良に見舞われて息も絶え絶えな参戦でした🫠


個人的な反省点は色々ありますが、ライブは素晴らしかったので、ざっとセットリスト順に感想を書いていきたいと思います。



00 Welcome to the jungle

OPENING MOVIE

01 Turn the World
02 囚われのBabel
03 禁断のレジスタンス

囚われのBabel大好き!ダメ、絶対な麻薬撲滅運動的な勢いが好きなのとコールが楽しい。サビで大閃光折る芸を初めてやりました。


MC1

04 ETERNAL BLAZE
05 沈黙の果実 / NEVER SURRENDER
06 Link or Chains

三重公演と神奈川公演では上から水が降ってくるウォータースクリーン式だったので、エタブレの演出に感動してました。
沈黙の果実も大好き!最後に聴いたのはISLANDだったかな?
Link or Chainsをようやくライブで聴けて嬉しかったです。


Cherry Boysメンバー紹介

07 sympathy
08 Hungry Hungry
09 Sugar Doughnuts / ドラマティックラブ
10 Level Hi!

このゾーン楽しい〜衣装に色んな意味で気を取られていました。
ドラマティックラブやっぱり好きだなあ〜ビッグラブのハート書くの楽しい。
あとはLevel Hi!を初めてライブで聴けて、ずっと感動してました。

あとなか卯のコールを初めて認識した。みんななか卯そんなに好きなの?(私も行くけど)


MC2

11 チェリボが選ぶNo.1奈々ソン(天空のカナリア/It's in the bag/COSMIC LOVE/ミュステリオン/ファーストカレンダー/アンティークナハトムジーク/テルミドール/New Sensation)

企画曲ゾーンも楽しかった〜
It's in the bagとテルミドールは特に嬉しかったです。
あとは最終日のNew Sensationも嬉しかった。選んでくれてありがたい。


MC3

12 Polaris / 砂漠の海
13 優しい記憶

Polarisも初めてで感動だったけど、砂漠の海が好きなので嬉しかったです。サビの振りコピ?が楽しい。
優しい記憶はウォータースクリーンの演出が印象的でした。


BRIDGE MOVIE

いにしえのアドバイザー・ヒロシこと、神谷浩史さんが何度見ても面白くてずるい←
奈々語も自覚あったんですね・・・


14 ADRENALIZED
15 DAYBREAKERS / UNBREAKABLE
16 革命デュアリズム / FINAL COMMANDER

ADRENALIZED大好きなので、後半戦の開幕曲で嬉しかったな〜あとクレーンに乗った奈々さんが近かった。
DAYBREAKERSは完全体?で聴けた感じ。UNBREAKABLEは楽しい〜自分へのメッセージにもしたい。
革命デュアリズムはきてほしいな〜と思っていました。


MC4

17 SUPER GENERATION / POWER GATE
18 全力DREAMER / Love Brick
19 時空サファイア

好きなゾーン!
スパジェネ、パワゲはやっぱり好きです。Love Brickも好きだなあ〜
時空サファイアは大好きな出雲大社御奉納公演を思い出す。


MC5

20 suddenly 〜巡り合えて〜

サドンリ大好き!本当に嬉しい!ありがとう!


〜ENCORE〜

21 chronicle of sky
22 Phase 21

chronicle of skyも大好き〜嬉しい〜振りコピ頑張りました←
Phase 21も完全体で聴けた感じ。


MC6

(7/7のみ)7月7日
23 Trickster / TRANSMIGRATION
24 Shyncrogazer -Aufwachen Form-

7月7日は最終日の特別曲。歳を重ねたからか年々沁みるようになってきた。
TRANSMIGRATIONも嬉しい〜いつまでもコールしてたい。
ShyncrogazerのAufwachen Formで煽りに煽る奈々さんがカッコよかったです。


〜W ENCORE〜

25 76th Star(7/6のみ) / SUPER GENERATION(7/7のみ)

7/6のダブアンは本当に予想してなかったので、大好きな76th Starがきてめちゃめちゃ嬉しかったです。(体調不良で瀕死だったのが急に回復したくらい←)
スパジェネも前日は体調不良で大人しく聴いていたので、翌日のダブアンで浄化された感じでした。

思えば、7/7はニューセン、パワゲ、サドンリ、スパジェネが揃ったレアなセトリだったなあ・・・



今回から制限なしのライブだったので、どんなライブになるのかワクワクドキドキでしたが、コロナ前に戻ったんだなあとしみじみ実感してました。


個人的にはせっかくの全通参戦だったのに後半は体調不良になるという体たらくだったので、反省点を次回に活かしたいなあと今から強く決意しています。



アメブロに遠征日記を書いています。

(カリスマにハマりにハマっているので、天堂天彦さんの写真も頻繁に出てきます✌️)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?