見出し画像

ZEROBASEONEという9人のアイドルに出会った話

初投稿がこれでいいのか分からないけどペンコンが終わって気持ちが高ぶっているのとZEROBASEONEを推した記録を残したいと思ったので書いてみたりしてます。(ちなみにユジンペンです)
ほぼ自分の記録用みたいなものですが良ければお読みください!  

今回はZEROBASEONE(以外ZB1)に出会って、沼落ちしたお話をしたいと思います。

今までの推し活

私は今までいろんな界隈のオタクをしていた人なのですが今までの推しに共通して言えることはアイドルであることです。2次元のアイドルから、あとKーPOPアイドルが好きな時期もありました。がっつりとお金をかけて推していたグループはいないもののTREASUREとかNiziUとか、それこそ日プなどのオーディション番組も見てました。
そして私はライブがとても好きなので現場が生きる上でのモチベーションにしているのでずっとドルオタしてるんだろうなぁと思います。

ZB1との出会い

ZB1に出会ったのは2023年の11月。ちょうどアルバム2集の活動時期です。
その時期に今まで推してた人が少し冷め期だったのもありYouTubeとかでいい人いないかな〜と漁っていました。その時に出てきたのがZB1のマンネ、ユジンの布教動画。そこで見たユジンのボイプラでのステージが沼落ちのきっかけでした。まずはLAWのド低音ボイス。そしてユジンの癖のなくて目が惹き付けられるダンス。こんなにもかっこいい07がいるのかと。そしてSay My Name。LAWと違って07らしい学生でかわいらしく元気なコンセプトのギャップにやられました。今思えばこのSay My Nameがきっかけで好きなったと言っても過言では無いです。
なので私はユジンを知ってからZB1を知ったタイプの人です。これ珍しいのかな?
もともとKーPOPが好きなのもあってボイプラも知っていましたが過去の経験から鯖番は見ていると辛くなっちゃうなぁと思い…w見るのは少し避けていました。

ZB1への沼落ち

このように布教動画でユジンに出会った私ですがZB1への沼落ちを決定づけたのがMAMA2023のステージです。
ZB1のステージを見てとても綺麗で儚くて美しいと感じたのを覚えています。9人一人一人が輝いていてZB1の世界観に惚れたのはこのステージでした。
そしてユジンのソロ舞踏。こんなにも美しい人なのかと思いました。本当に1輪のバラのような姿がとても素敵で感動しました。
このステージを見てこのグループを本気で推そうと決心しました。沼落ちの瞬間でした。

あと、ZB1がかなり私の好きなコンセプトだったことがかなり大きいです。清涼系できらきらしていて、これこそが"アイドル"だなと思わせてくれるようなコンセプトが刺さったんだと思います(実際過去に推してたグループも似てる感じのコンセプトが多かった気がします)
最近だと「ゆらゆら-運命の花-」はかなり私の好きな曲で頭抱えましたねw

ZB1に沼落ちしたきっかけはこんな感じです。ボイプラもこの後全話見て更にZB1全員が好きになりました。私はZB1のコンテンツを見てからボイプラを見たのでボイプラでのゴヌクとか少し怖い印象で意外だったのを覚えていますw

最後に

そんなんでユジンから入ってZEROSEになった私ですが今ではZEROBASEONE全員がとっても大好きです!この9人を見てると幸せになれます。最近だとOur SeasonのMusic Dramaがすごく好きです。あれ何回見ても泣きます。ZBTV自体が面白いコンテンツなのでとても好きです。

そしてこの間初めてのペンコンに行ってきました。それについてもまた書きたいです。感想を一言で言うなら
"ZEROBASEONE 一生一緒にいて"
って気持ちになりました。

拙い文章でしたがここまで読んでくださりありがとうございました!
ZB1がもっと多くの人に愛されるグループになるようにこれからも応援していきたいです🌸

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?