見出し画像

note酒場の楽しみ方 #5 フードメニュー編

大変お待たせいたしました!

note酒場のフードメニュー&クリエーターのご紹介です。

今回はnote酒場の考え方に賛同いただきましたnote内のクリエーターの方々に参加していただきました。

それでは、そんな気になるフードクリエーター陣をご紹介します!

スープ作家 有賀薫さんのスープ

cakesでも連載を持たれているスープ作家の有賀さんのスープが食べられます!限定ですが、有賀さん直々に仕込んでいたいだきましたスペシャルスープ。中身は当日、会場でぜひご確認ください!



TravelingFoodLab.
樋口さんのレシピを再現

かねてより作ってみたい&食べてみたいと思っていたnoteユーザーさんも多いのでは?樋口さんのあのレシピやこのレシピを有志スタッフが頑張って再現します!


さめすけさんの肉メニュー

どうせイベントのフードって軽食しかないんでしょ?なんていう軽口を叩いちゃう皮肉屋さんの為に、ちゃんとお肉も用意しました!当日はなんとキッチンカーで近隣駐車場まで出張して、会場にて仕上げて提供とのこと。ご期待ください!



田村シェフの幻のチーズケーキ

年明けにはレシピ本の出版も控えている田村シェフからは、予約殺到でなかなか買えない幻のチーズケーキを。ランチタイム1本、ディナータイム1本の限定です。1本買うのは躊躇していた方、カットして提供するのはレアなのでこの機会にぜひ!


他にも、発起人うすいさんの大好物のメンマがあったり、運営のヤマシタさんからは奥様でフードスタイリスト明日香さんのご協力でバゲッドサンドをお出しします。

なお、当日が都合がつかずメニューやレシピでご協力頂いている方もいらっしゃいますので、必ず会場にいらっしゃる訳ではありません。

メニューは色々とご用意しておりますが、まんがいち品切れなどありましたらご容赦ください。以下、ちょっとしたQ&Aを書いておきます。


Q.衛生面って大丈夫?

A.いちばん気を使いました!

飲食店営業許可のある施設で、食品衛生責任者を運営内に入れて、衛生管理には留意して作らせていただきます。それでもまんがいちの異物混入などの場合は、誠心誠意対応させていただきます。


Q.アレルギー対応ってどうなの?

A.なるべく柔軟に対応します。ご相談を。

特定27品目に関しては掲示いたしますので、アレルギーの心配のある方は遠慮せずご相談ください。抜けるものであれば抜いたりもできる限りで対応いたします。ただ、スープなど最初から混ざっているものに関しては別途調理は難しいので、その点はご承知おきください。


Q.こどもでも大丈夫な味なの?

A.ほぼ大丈夫ですが、辛いメニューに関してはお伝えします。

ほぼほぼ辛いメニューはないので、唐辛子やスパイスなどの効いたメニューに関してはお子様連れの場合は事前に確認させていただきます。一部のメニューでは仕上げにスパイスの有無や量を選べるようにします。ご相談ください。


最後に...

今回の運営に関しては、全て有志のボランティアのnoteユーザーによって非営利で行われております。プロアマの垣根なく、ユーザーの善意によって実現しているイベントです。

当日のオペレーションも全員がプロで訓練をつんでいるわけではありませんので、混雑時にお待ちいただいたり、オーダーミスや確認不足もあるかもしれません。至らない点はどうぞnoteらしい優しい目線で見ていただけると嬉しいです。(でもガマンはしないで!いつまでも提供されない時などは遠慮なくお声がけください!)

いらっしゃる方々も運営側もnoteユーザーという一つの共通点がありますので、ぜひ参加者の皆様も一緒になってイベントを楽しくできたらと思っております。当日、会場でお会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?