不安、きた。

あと、もう数日寝ると、cali≠gariのライブです。
楽しみなはずなんですが、今まで行ったcali≠gariのライブが楽しめなくて忌まわしき予感がして来たのです。

私が参加したのは13ツアーが初で(遅)あとは14ツアーしか参加していないので何も言えないのかもしれないのですが、とにかく客の割り込みとかが多い。
これは度肝を抜かれました。
暴れるんじゃなくて割り込みとか場所取り多すぎ。
最近のバンドのライブによく行くのですが、最近のバンドの方がよっぽどマナーはいいです。
コロナ禍を経てマシになったのでしょうか。

あと、まーこれはそういうスタイルなのかもしれないのですが石井秀仁さんが全く動かない、ずっと下見てる、MCも参加しない、歌うというのはとてつもなく大変な事だと思うのでいいのですが、とにかく14のライブの時はどうでもよくなって2日目死券にしてしまった…。

言っておきますが、石井さんがどうこうじゃないですよ、cali≠gariのライブに慣れていない、立ち位置を理解していない私が悪いんですよ!!
あくまでもcali≠gariは、青さんがいて村井さんがいて石井さんの3人のバランスがあるのです。

近年は、メンバー皆いい感じに楽しんでそうな感じがするのですがそう捉えてよろしいのでしょうか。

もう、フリとかライトどこで使うとか忘れた。
ジュリ扇は邪魔だから知らん←
折りたたみとか、令和手扇子の曲あったらやります。(ねーよ)

題名はどのバンドの曲か分かった人はゲチストです。
私も一人前のゲチストになりたい。

お前、本当にcali≠gariのライブ楽しみなのか?
疑問。
わざわざ書くという事は凄く楽しみなんでしょう。
楽しみます。