見出し画像

黒田真行さんのオンライン講演会

 今回、総合実践の時間にオンラインで講演会がありました。講演をされた黒田さんは1989年に関西大学法学部卒業後リクルートに入社し、転職メディアの制作・編集・事業企画に携わり、現在はルーセントドアーズという会社を立ち上げておられます。

ルーセントドアーズとは

 ルーセントドアーズという会社は「すべての人が輝ける社会へ。」というコンセプトのもと転職や採用の支援を行っている会社です。
 一人ひとりの能力の大きさや形、性質が異なっていても、必ずその人が期待され、必要とされる場所があることを信じ、活動されています。
↓ ↓ ↓

講演会を聞いて

 私は黒田さんの今までで大変だったことを聞いて、転職を希望している人からすると今までと同じくらいの収入と環境を求める方に対し、転職を手助けする側としては、一人ひとりに向き合わなければいけないのでとても大変な仕事だと感じました。 

感 想

 黒田さんは今まで働いていたところでやりたかった事業ができず自立され、自分のやりたいことを実際に行動しておられるところに尊敬しました。私は自分でやりたいことが見つかったとしても諦めてしまうことがあるので黒田さんのように信念を貫けるような人間になりたいと感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?