見出し画像

茶の環さん訪問!

2021年担当になりました、社長の片岡といいます。

6月某日、担当のお店になった「茶の環 周南店」に初めて訪問をしました。約30分程度と短い時間でしたがとくやまなびやの活動計画やこれからの内容ついて店長さんとお話しをしました。

「茶の環」とは?

広島で創業60年を超える老舗店舗が創造した新しいかたちの抹茶専門店。広島はお茶の産地ではありませんが、産地ではないからこそ、全国のあらゆるお茶と出会う事ができる。そして、今までの慣習にとらわれない考え方が新しい発想を生み出す事ができる。「抹茶のおいしさを追求したティータイムを楽しんでいただきたい」こうしてたどり着いたのが「茶の環」です。

⇩茶の環さんのホームページ

筆者がとくやまなびやで販売したい商品トップ3

まだ「茶の環」さんはとくやまなびやで商品を販売していないので担当でもあり、大の抹茶好きである筆者としてはぜひとくやまなびやで販売をしたいと思っています。

●『抹茶バラエティーセット』¥5,724  
セット内容:「お濃い抹茶ラングドシャ」10枚
      「お濃い抹茶さくろーる」 12枚
      「宇治抹茶畑からの年輪バーム」5個 
      「黄金抹茶フィナンシェ」 6個 
抹茶好きにはたまらないんだろうなあ・・食べたい(⌒∇⌒)

●『抹茶もみじフィナンシェバウム6個セット』¥2,200
セット内容:「抹茶もみじ饅頭」2個
                     「黄金抹茶フィナンシェ」2個
      「宇治抹茶畑からの年輪バーム」2個
こちらも抹茶のスイーツセット。メッセージカード付きなので父の日や母の日の贈り物に最適な商品となっています。プレゼントして日頃の感謝を伝えよう!

●『御抹茶餅』24個入り ¥864 
わらびもちのような食感!お餅の中にはあんが入っていないためあんが苦手な人でも甘いものが苦手な人でも食べられる!商品に付いてくる抹茶糖をかけるとより一層抹茶の味が楽しめるそうです。価格も比較的安価なため高校生でも購入しやすい商品だと思います!ちなみに、店長さんのおすすめの商品は『テリーヌ』と『茶の環パフェ』だそうです(o^―^o)

まとめ

今回初めてお店の訪問をしました。現在はまなぐるの契約となっているのでできれば商品をサイトで販売できるよう準備をしていきたいと思います。私は抹茶が大好きなので、もっと抹茶の美味しさを知ってもらいたいです。抹茶が苦手な人でも食べられるようなそして抹茶の良さが伝わるような商品も本校の生徒とともに企画して販売がしたいです!

画像1


画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?