見出し画像

フランソワ

 こんにちは!とくやまなびや営業部長のmoonです。
 今回は私の営業担当店舗である「株式会社曽呂利」さんについての紹介をしたいと思います。

株式会社曽呂利

 株式会社曽呂利さんは、「フランソワ」と呼ばれる1957年創業の和洋菓子専門店です。3世代にわたり愛され続けるお菓子は、素材を厳選し、手間を惜しまず、職人が一つ一つ手作りしています。「より美味しいを追求する」という精進は、先代から引き継いだ企業理念です。創業から受け継がれてきた技術と味を守りつつ、時代とともに変化するニーズ、技術、デザインにも挑戦する。常に新しさを追求し、それでいて懐かしさも大切にした「フランソワ」のお菓子が皆様に喜びと幸せをお届けできますようにという願いが込められています。

画像3

ロゴマーク

 星プラザ下松店のオープンからロゴマークが新しくなりました。店名である「Francois」を丸みのある形にデフォルメし、お菓子と人が集まる場所をイメージしています。初心を忘れず多くのお客様に愛されるお店を目指しておられます。

画像1

フランソワのお菓子

 皆さんご存知の方も多いかもしれませんが、フランソワには多くの美味しいお菓子があります。その中の一部を紹介したいと思います。
○天使がくれたマカロン
 楽天市場、Yahooショッピングで、週間ランキング1位獲得!ふっくらサクッとした食感と、コロンとしたかわいいフィルムが人気の焼き菓子。
○本外郎
 弾力のあるなめらかで心地良い舌触りと、上品な甘さとふくよかな香りの山口の外郎。
○カントリークッキー
 サクサックとした食感が香ばしいカントリ―クッキー、チョコチップ、アーモンド、マカダミアの3種類がある。
○しあわせいっパイ
 しっとりとしたくるみ餡を包み、こんがりサクッと焼き上げたパイ饅頭。

画像4

画像4

画像5

おわりに

 先日私は、とくやまなびやへの出品交渉のため、株式会社曽呂利さんにお伺いしました。お店に着くと同時に、お菓子の甘くて美味しい香りが漂ってきて、とても幸せな気持ちになりました。初めての訪問でしたが、スタッフの方はとても優しく私たちの話を聞いてくださいました。とくやまなびやの活動は、まだまだこれからがスタートとなりますが、曽呂利さんと話し合いを重ね、協力しながら、とくやまなびやをもっと盛り上げていけるよう精一杯頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?