見出し画像

資格取得と今後について

まず、皆様にご報告です。

改めてですが、

ニチイ学館の医療事務医科通信講座を無事修了し、メディカルクラークを取得することができました。

本当に応援していただいた皆様、一緒にお祝いしてくださった皆様のおかげです。自分の自信になり、励みにもなりました。感謝です。

医療事務として医療機関などでバリバリ働ける準備は整ったわけです…!

しかし、私はもうひとつの挑戦をすることにしました。それは、県職員の採用試験です。障害者枠で、正規職員として働くことになります。2025年の秋に試験を受け、2026年4月採用されることになりますね。会計年度任用職員からステップアップをすることを決断いたしました。


運命はどうなるやらわかりませんが、受かっても落ちてもいずれにせよ後悔なく、やれることをやってみようという思いから今回、この決断に至りました。(それ故に、Xのアイコンも脱皮したわけですw)

また、第2期こくみん政治塾の塾生でもありますので、継続して修了までは視野を広げるつもりで学んでまいります。

今まで以上に選挙や特定の政党に肩入れが難しくなるわけですが、政治によって県民の皆様がより一層幸せを感じてもらえるように公務員、県職員としてその一助となれるよう頑張ります。

最後に…
愛すべき皆様から頑張る力をもらえた私は大変幸せ者でございました(^^)
また、いい報告ができるよう戻ってきますね!!!では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?