見出し画像

家作りで考えること

家を建てる時にどんな家を建てたいか悩みますよね
おしゃれな家や機能的な家など夢が膨らみます!
今はinstagramなどでも各工務店の強みが紹介されているので見比べているだけで楽しくなっちゃいますね♪
気になった工務店にはぜひお問い合わせを!

店名: 住宅工房アリアンス
住所: 静岡県富士市伝法2001−35
TEL: 0545-55-0777
HP: https://neo.ac/
【近代建築の三代巨匠フランク・ロイド・ライトによって裏付けされた理論に基づく家づくり①】

いつの時代も愛され続けている住まいがあります。
事実、フランク・ロイド・ライトによって建てられた住宅は、百年以上経った今も色褪せることなく住み継がれているのです。

流行を追い求めるのでは無くいつまでも飽きる事のない「有機的な家」は、より一層価値を増し続けています。

■「有機的な家」とは?
彼が提唱した「有機的建築」という建築理念は〝建築は人間の有機的な生活を反映したものであり、建築物は外部の自然と調和をはかるべきだ〟というものです。

つまり『普遍的な形である自然の姿に学び、建物が環境と溶け合いながら、住む人にもフィットするようにデザインすること』の重要性をライト氏は唱えています。

その理念に基づく家づくり(注文住宅)が弊社の〝オーガニックハウス〟シリーズです。

フランク・ロイド・ライトの建築思想を正統に受け継いだ、「世代を超えて住み継がれる家」のご提案をさせていただきます。

注文住宅をご検討中の方、富士市の工務店アリアンスにお気軽にご相談ください。
Googleより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?