子どもの国家資格受験(第二種電気工事士)その6

その後ですが。
不合格の葉書が来て、皆で知るところとなりました。
本人は当日にWebで確認済だったらしく、静かに事実を受け止めていた様でした。

それから登校日があり。
学校で申込書を書いて、郵便局へ行き、下期の申込みに必要な手続きも無事に済ませました。

特に送付用封筒に二人で念と気持ちを込め、無事に送り出しました。

筆記試験終了後に再び技能試験に向けての講習が始まります。
その前からやって欲しいくらいですが、そうはいかないようなので、講習が始まったら気持ちのスイッチを入れ直して、頑張って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?