見出し画像

メープルクルーラー

食べることも描くことも好きなので、おいしかったものを気が向いた時にイラストで記録にしている。そんなイラストを大好きでいてくれる友人と、朝活と称してコーヒーと軽食を取った帰り道、ぜひ描いて欲しいスイーツがあるよっておすすめのお店に連れていかれた。すでにお腹は満たされ充分に幸せだったので、別の日でもいいのにと思いながらもついて行き、混雑しているカフェで友人はクルーラーをひとつ注文してくれた。

ランチにはまだ早い時間なのに、席は埋まっていて、テイクアウト待ちのお客さんもたくさん。クルーラーひとつ注文しただけなのに待たされるが、これもお店が繁盛している証拠。朝食やランチにぴったりなサンドイッチが評判のようだけれど、一押しのメニューはクルーラー。何と言っても、見た目がかわいい。

きっとクルーラーで思い出すであろう、ミスドのふわふわフレンチクルーラーとは似ても似つかない、しっとりもっちりした食感の後にガツンと甘さが押し寄せてくる。とにかく甘い。歯が溶けそうなほど甘い。でもおいしい。メープルの香りもしっかりある。ただ本当に甘い。

今日食べたのはメープルクルーラーだったけれど、季節限定のクルーラーを出していると後から知った。見た目もかわいいし、これは毎回試してみたくなる。でも絶対にブラックコーヒーが必要。外が寒くなければ、コーヒーとクルーラーを持って公園に行くのもいいかも。

Daily Provisions
29 Bedford St, New York, NY 10014

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?