エイヤーッ!

こんにちは。
どうも、ふきのとうです。

何を書いたらいいかなーと考えて、時間が結構経ってしまいました。
はい、あるあるですね💦

さて、突然ですが、

今日は、カードゲームの「みんなで短歌五七並べ」を紹介してみたいと思います。

縦長のカードの裏表に、五文字の内容と七文字の内容が記載されてあり、
最初に、一人七枚を持ち札として配布します。

それをプレイヤーが、一人ずつ順番に、五七五七七の札を出していって、みんなで短歌を作成するという内容です。

これって短歌の内容に合ってる?と疑問に感じたら、「それ、短歌?」と聞いてオッケーです。
聞かれた人は、その短歌の意味を説明して、みんなが納得すれば短歌認定です。

一見、何の関係があるか分からない言葉の羅列みたいに感じるかもしれませんが、

結構、意外な組み合わせで、面白い内容が繰り出されたりします。

それでは、ここでオススメの短歌を抑揚を付けて詠んでみたいと思います。


つゆだくで

すくすく育つ

チンアナゴ

あっという間に

僕のアイドル



「それ、短歌?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?