見出し画像

波よ聞いてくれ🌊

漫画が原作の「波よ聞いてくれ」のドラマを見た。

漫画が、痛快で面白くて、疾走感溢れる内容だったので、ドラマも楽しみにしていた。

ドラマもやっぱりめちゃくちゃ面白かった。

俳優の皆さんのしゃべくり倒すスピード、テンポ、掛け合いや、くるくる表情を変えながら暴走していく様子など、こちらも引き込まれていく内容だ。

そして、出てくるキャラが全員濃い。

ありえないような出来事や事件も、
主人公のミナレが口を開いて語り出すと、
転んでもただじゃ起きないぞとばかりに、図太くたくましく笑い飛ばしていってしまうパワーがある。

ミナレのどんな人に対しても対等で、忌憚なき意見に、
周りの人も感情が自然と炙り出されるというか、
巻き込まれつつも、自分の本音の部分に気付いていくような心の動きがある。

最終回では、突然の地震、停電に伴い、ラジオが果たす役割の重要さにもスポットが当たっている。

はちゃめちゃに暴れまくるだけじゃない、ミナレの土壇場の力強さの真髄も垣間見える内容だ。

その人自身が持つ、血の通った言葉の威力を改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?