2022年買ってよかったもの10選で1年を振り返ってみる

毎日noteを見る私ですが、一回は購入品紹介の記事を読みます。人が買ったものを見るのが好きなんですよね。なので私も買ってよかったものの記事を書いてみたいな~と思っていたんですが、ちょうど買ってよかったもの2022のタグをnote運営さんが紹介していたので、書いてみたいと思います。

まだ11月ですが、現時点で今年買ってよかったもの10選をご紹介していきます。多趣味ゆえに様々なものが出てきます。自己満です。



①【モフモフレンズ】/テノリマスコット/ビションフリーゼ

もふもフレンズシリーズのビションフリーゼの小さいぬいぐるみです。

なんでこれを買ったのか。私が4年ほど見ているゲーム実況者さんが持っているぬいぐるみだったから、です。ほぼ毎日その人の動画を見るぐらい大好きなのですが、その人がビションフリーゼという犬種が好きらしく、ビションフリーゼのグッズを集めているそうで、動画でこのぬいぐるみを紹介していたので「これなら買える!!」と思ってお揃い目当てで買いました。

最近は雑貨屋さんでよく見ます。ビションフリーゼ以外の子もすごい可愛いし、触り心地がふっわふわで気持ちいいので毎日撫でながら動画を見てます。癒し。


②【モフモフレンズ】マスコットM/ビションフリーゼ

①と同じく、もふもフレンズシリーズの大きいぬいぐるみ。

元々は実況者さんとお揃い目当てで購入したもふもフレンズシリーズのぬいぐるみですが、このシリーズのぬいぐるみに愛着が湧いてしまい、なんとなく入った雑貨屋さんで巨大なビションフリーゼのぬいぐるみが置いてあったのを発見して即購入しました。毎日抱いて寝てます。癒し。


③ZYNF/レザーリュック

https://amzn.asia/d/944fsFj

少し小さめのレザーリュックです。私はメルカリで安価でお譲りいただいたのですが、Amazonでは2,790円で販売されていました。たぶん同じブランドのものだと思いますが、違ったらすいません…。

Amazonの商品名のところに小学生というワードが入っているので、サイズ的にも女の子が使うことを想定して作られたものなのでしょうか?小柄な人なら全然使えると思います。ただサイズは小さいので、そんなに量は入りません。お財布と携帯とポーチとペットボトルが入るかな~ぐらい。最低限のものは入ります。

通学用のリュックしか持っていなかったので、安く買えるかわいいリュックないかなと探していたところに見つけて買いました。レザーリュックかわいいのでおすすめです!!


④仮面ライダー鎧武/戦極ドライバー

https://amzn.asia/d/fVARXPM

仮面ライダー鎧武の変身ベルト、戦極ドライバーです。こちらもメルカリで買ったのですが、ドライバー・オレンジロックシード・バナナロックシード(フェイスプレート付き)で2000円ほどで購入できました。

まだそこまで詳しくないときに購入したので何も気にせず当時版を購入しましたが、9年前のものとは思えないぐらい綺麗で音割れもなかったのでめちゃめちゃお得でした。やった~。

最近オレンジロックシードをなくしました。どうしよう。


⑤FESHFEN/ボブウィッグ

https://amzn.asia/d/j83GQCF

つい最近購入したボブウィッグです。これとはまた違うブランドの黒髪ロングウィッグを持っているのですが、毛量が多くてどんどん後ろにずり落ちてきてすぐオン眉になっちゃうので困ってたんですよね。

毛量が少ない、ちょっと短いボブのウィッグを買ってみました。3000円とウィッグにしてはかなり安い値段なのに高クオリティ。毛の色が1本1本違って真っ黒!という感じでもないので、派手髪がダメなバイト先にもかぶっていけるんじゃないかというほど自然なウィッグです。レビューを信じて良かった。

横の毛がくるんとしていたのが気になったのでアイロンで真っすぐにしたらより自然になってくれました。あとは前髪を薄くすれば完璧!外にかぶっていけます!!


⑥Francfranc/プリザードフラワー ルームフレグランス ライトピンク

Francfrancのルームフレグランスです。このシリーズは3種類ほどあったと思いますが、どれもすごくいい匂いです。お部屋が一気に女子力アップしました。

私はわりとどんな匂いでもOKなタイプなんですけど、父が匂いに敏感で新しいものを買うときは絶対一緒に買いに行かないといけないんです。勝手に変えると「部屋が臭い!」って怒られるんですよ。父と私の意見が一致する匂いを買わないといけない。めんどくさい。

なのでしばらくはこのルームフレグランスを使っていたんですが、減るのが早いのでもうそろそろ新しいものに変えようかなと思っています。ちょっと高いしね。無印とかで探してこよう。

女子力アップしたい人はおすすめです。友達にも好評だった!


⑦エテュセ/アイエディション(ジェルライナー)08.カシスシナモン

ずっとCANMAKEのクリーミータッチライナー02を使っていましたが、ただでさえきつい目つきが暗い色のアイライナーを使うことによってさらにきつくなるので、いい感じのカラーアイライナーを探していたところに見つけました。

しっかり紫というわけでもなく、普段使いできるカラーアイライナーです。02.ピンクブラウンも気になっているのでまた見かけたら買ってみようと思います。それぐらい使い心地も色味も最高。いいものをやっっっっっと見つけれました。


⑧rom&nd/べターザンアイズ 02.ドライローズ

https://amzn.asia/d/1zGkO1Y

これは買ったものというより買ってもらったものですね。誕生日に両親に買ってもらいました。

普段はピンク系のアイシャドウは買わない私ですが、これに関しては一目惚れしちゃいました。ピンクがなんとなく似合わないな~と思っていたんですけど、どうやらイエベ秋らしいです私。かわいい!と思ったピンク系のアイシャドウがとことん似合わなかったのはそのせいです。

このアイシャドウも色がかわいくて、似合わないだろうな…と思いながら買ってもらったんですけど(なんで買った)、意外と似合いました。イエベでも似合うピンクだったみたいでラッキー。何よりこのラメが可愛いんですよね!お気に入りでよく使ってます!

rom&ndとかCLIOみたいな韓国のラメ系シャドウは好きで使います。母の誕生日にCLIOのアイシャドウパレットをプレゼントしましたが、私もこっそり使っています。😗


⑨GRL/ベルト・インパン裏地付きプリーツスカート(ac1408)

足を出すのが嫌いな私がまたもや一目惚れして購入したプリーツスカートです。プリーツスカート大好き。

ウエストの関係でベルトがないと履けないことがほとんどなので、ベルト付きは本当にありがたいです。ネットでも安心して買える。XSを購入したからなのかすっっっっごい短い。まあでもインパン付きなので大丈夫です。


⑩GRL/リボンタイ付きピンタックシャツ(ac571b)

リボンタイ付きピンタックシャツのURLが見つからなかったので、ボウタイリボン付きピンタックシャツで失礼します。長袖か半袖かの違いだけなので悪しからず。

⑨のプリーツスカートと一緒に購入しました。この組み合わせが最高にかわいい。でも肝心のリボンをなくしてしまってちょっとダサくなってしまいました。皆さんは絶対になくさないでください。

これに白のコート合わせたらめちゃめちゃ可愛いんじゃないの?と思っていますがいまだ試せていません。長袖も買おうかなぁ…。

ザ・女子みたいな服は普段着ないのですが、ウィッグを買ったことによってフリフリの服を着ても似合うようになったのでこれからはガンガンかわいい服を買っていこうと思います。GRLとSHEINは学生の味方




以上が私の今年買ってよかったもの10選でした。こう見ると今年は自分のために買ったもの(リュックとかコスメとか服とか)が多いですね。最近はあまりお金を使わないようにしていますが、買うとしたらダブルドライバー(仮面ライダーWの変身ベルト)だと思います…………。

皆さんも今年買ったものを振り返ってみてはいかがでしょうか。購入履歴とかレシート見るの結構楽しかったです。今後もこういう記事を書いてみたいなと思います。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?