見出し画像

おでこと眉間のシワにボトックスを打ってみた。結果公開!

わたくしめの露わな姿。
すごいたくさんモザイク入れないと、目も当てられません。
すいません。
のちほど、公開します。

みんな、医療美容に興味津々?

昨日投稿したウィッグの会でも、「ウイッグネットと隠しテーピングでリフトアップ効果を狙えないか!?」などなど(笑)
結局、お年頃の女性が集まると、無意識期のうちに、医療美容の話しに行き着くような気がしている今日この頃の私です。

昨年から、メノポーズカウンセラーとして、お仕事で更年期ケアの分野にも関わる事が増え、「薄毛対策」「医療美容」「アートメイク」などのキーワードに対し、いわゆる更年期世代の乙女たちの潜在的な興味関心の強さに、驚くばかり。

ショート動画などのを見る機会が増えた影響もあるみたい。

意外と多い男性ニーズ

私の場合、「ボトックス打ってきた」という発言を耳にする機会は、男性の方が多いという事実。
なぜ?

というわけで、それらを踏まえ、適切なアドバイスをしてゆくためにも、「まずは私が身を持って体験してみよう」と思い立ち、ボトックスとヒアルロン酸の施術を受けてみました!

ご存じの方も多いと思いますが、私は比較的医療依存度の高い日常生活を送っており、治療の影響で、外科的な処置が禁忌とされています。

「健康のためなら死んでもいい!」
が私のスローガンなのに。
悲しい。

本当はクマ取り施術や糸リフトとかもガンガンやってみたいんですが、私にできるのは、せいぜいボトックスとヒアルロン酸の注入、あとはハイフ系の施術です。

今回は、半年ほどの経過を写真付きでレポートします。
使った薬剤や費用やクリニックもお伝えします。

臨床化粧療法士®として、メノポーズカウンセラーとして、アドバイスに使えそうな内容や、リスクや留意点などもポイント別にまとめてゆきます。

美容皮膚科の先生方とご一緒させていただく中でも、医療美容は、アピアランスケアの中の一つの選択肢になり得ると感じています。

ここから先の写真加工はすべて外しますので、ご興味のある方のみ、ご覧いただければと思います。

ボトックスを打ってみた!

ここから先は

2,110字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?