免疫グロブリン療法IVIg19クール目完走の記し
私に点滴される血液製剤はいつも氷結状態❄️
瓶に結露が…
19クール目の治療のための1週間入院中。
明日退院します。
次回、20クール目の入院予約が、流れ作業のように9月のカレンダーを埋めてゆきます。
IVIgが始まって、もう3年が過ぎました。
いつものことなんだけど、やっぱり、終わりが無い治療って、少しずつメンタルを追い込むものなのかな。
「25年もステロイド治療続けてきて、今更何言ってんの?」
って、自分でも思うんですけどね。
私もそんなに強くはないみたいです。
ちゃんと、人間でした。
外は熱中症警戒アラートが発動されているというのに。
病院の中から見る青天は、ただただ美しくて虚しいです。
そして、明日以降いきなり外の世界に放り出されて、果たしてまともに生息してゆけるのか、今から戦々恐々としています。
元々、夏は嫌いじゃないのに。
今となっては、好き嫌いよりも、恐怖です。
🐰
食事療法中につき、普段は口にしない3.5牛乳や全粒粉じゃない白いパンも、入院中はありがたくいただきます。
私は分類上は常食なので、「入院中は言わばチートウィーク」と、前回の減量の記事に書きました。
さすが病院食。
バランス素晴らしい。
🐰
SNSではみんな応援コメントくれるし、励ましのメッセージもくれるし、色々ありがたいことばかりです。
血液製剤を介して、世界中の、何百・何千万人という、数えきれないほどの人々のドナー協力を得ながら治療を受けられていることに、改めて感謝感謝。
よし、元気出して、明日の退院の準備をしよう!
またね〜🫶