見出し画像

#14 キラキラの新品ウイッグは、身だしなみのお守り代わり

このマガジンはじゃんぬのライフワークを共有する箱なんだけど、今日はちょっとだけライスワークのことを書くよ。

今日は医療用ウイッグをお渡しする約束があって、医療機関を訪れた。

アピアランスケアといって、治療の副作用などで外見的なお悩みを抱えた方をサポートする活動をしているの。

定期的に医療機関への外部協力を続けてる。

毛並みが美しい✨

最終の製品チェックを済ませた新品のウイッグ。
キラキラしてて可愛い。

患者さんにお渡しする時はいつも

「お守りだと思ってください」

って伝えている。

特に、はじめての方にとっては不安が大きいと思うから、身だしなみを整える時の一つの安心材料になればいいなって思う。

個別相談の様子

臨床化粧療法士®︎というおしごと。
アピアランスケアに一緒に取り組める仲間が、もっと増えてゆくと嬉しい。

ウイッグえらびのヒントその1
ウイッグえらびのヒントその2

暑いけど、この夏も、あれこれ駆使してウイッグやあたまあれんじを楽しもうと思う♡


またね🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?