見出し画像

バチェラーデートレポ その1

こんばんは!
お母さん大好き女です。


お母さん大好き女という名前でnoteを始めてしまうところがもう既に察し…という感じがしますよね。わかります。


ということで、はじめてのバチェラーデートの詳細についてご報告させていただきます。
よろしくお願いいたします!


【お相手の情報】
年齢:32歳
職業:大手企業
年収:800〜1000万円
身長:171cm
体型:スリム

32歳!当方アラサーなのですが、予想していたよりお若い方でしたので、びっくりしました!
というのも、バチェラーデートの体験談を読み漁ってきた結果、年齢をしっかり設定していないと、
結構年上の男性とマッチするんだなという印象を受けていましたので、歳の差5歳以内なことに驚きました。

初手は比較的歳の近い方をマッチングさせて安心させようという運営側の魂胆(?)なのでしょうか?

ですが実は私、年齢は気にしない(下も上も指定しない)で条件登録していたので、指定していなくても歳が近い方とマッチするんだ!と余計にびっくりしました。


そしてそして、今回のお相手の方、なんと、高評価の方なのです!
プロフィールに高評価と書いてありました!
運営さん、良いんですか?私、美味しい思いさせてもらって良いんですか?と思いました笑


ですが、バチェラーデート体験談を結構な数読んできた私から見て、少し不安になる点がひとつありました。
(私がこんなことを申し上げるのはおこがましいのですが)


お相手の方のプロフィール、チャームポイントと趣味と性格の項目が結構たくさんあるんです〜!


どういうことかというと、チャームポイントや性格の項目をたくさん選択した方が、よりマッチする確率が上がるみたいです。(私調べ)
でも普通に考えても多分きっとそうですよね。
なので、純粋に僕の好きなこと、僕の良いところを選択していただいているのであれば問題ないのですが、
マッチする確率が高くなるからたくさん選択しちゃおう!と思って選んでいたとしたら、どうしよう…ということです。


でも、私も自分で結構項目選びすぎてしまったかも…と実は思っていたのでOKです!(OKなんかーい)


だって…趣味ってたくさんあって困るものじゃないし本当に好きなものだし…
自分の良いところは良いと思った方が人生楽しいじゃないですか…

という感じで、趣味の項目がざっくりしすぎていて話が合うかどうかまではわかりませんが、
同じ項目はいくつかあり、楽しみな気持ちの方が大きかったです!


が、しかし、チャットでメッセージが送られてこない…
体験談を読んだ限り男性から送られていることの方が多そうだったのに…どうしよう、キャンセルされちゃう?という不安に数時間駆られました。
(体験談の読みすぎも良くない?)

そわそわしちゃって気になるので、私からよろしくお願いしますとご連絡しました!
数時間後、お相手からお名前とよろしくお願いしますというメッセージが届きました。
これで一旦一安心。
初めて会う方とメッセージを送り合うのが久々で緊張しました笑
やっぱり連絡を取るって労力かかりますよね。(大袈裟)


私はライン返すの遅いですし、電話は苦手を通り越して嫌いなので、今までよく連絡頻度について物申されたことがありました。
その点で言うと、バチェラーデートの条件?プロフィール?に連絡頻度はどのくらいが良いかを選択するところがあるので助かります!


が、しかし!!!!!(2回目)


本当に本当に申し訳ないのですが、どうしても外せない用事が入ってしまい、キャンセルせざるを得なくなってしまいました。


本当に申し訳ないです。
ということで、本当に申し訳ない気持ちでキャンセルさせていただきました。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


キャンセルするし、バチェラーデートレポもできないし、だめだめです。本当にすみませんでした。


当たり前ですが、キャンセル料だけはお支払いいたしました。
このキャンセル料、運営じゃなくてお相手の方にお支払いできたら良いのにと思いました。


そうして私の1回目のバチェラーデートは幕を閉じ、キャンセルをしたため、レートが3.5から3へ自動的に下がるのでした。


本当にお相手の方に申し訳ないです。


この申し訳ない気持ちを忘れず、次回のバチェラーデートに励みたいと思います!


レポでもないのに最後まで読んでいただきありがとうございました。
次はがっかりさせません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?