第四話!

ガチャ!

「おっ!」
「気づいたか」
「丸1日も寝てたんだぞ」
男が近づいてくる

「ここは…」

「あー俺の信頼できる病院だ」

「改めてありがとう。」
「俺は門倉。よろしくな」

「大丈夫か?」
「まずは飯でも食うか?」

壁にかけている時計の針は午前10時を指している。
門倉という男性は面倒見が良さそうだ

「じゃあお願いするよ」

数分後
パンと珈琲が運ばれてきた。

「君の名前は?」
門倉が聞いてきた。

「すまない。わからないんだ。」
「気づいたらあの病院にいていきなり銃声が聴こえてきたんだ。」

「そうか」
「俺は友人が入院しててその見舞いに行く途中に銃声が聴こえてきたんだ。」

「友人は無事なのか?」

「それが全然」
「連絡が繋がらないんだよ!」
「心配」

「ニュースになっててな」
「詳しくはこうだ」
門倉は新聞を渡してきた。

6月23日、森野病院にて発砲事件が発生
看護師の高橋美代さん
医師の鈴木華世さん、中村聡さん、3名が銃撃を受け死亡、犯人は捕まっていないと書かれている。

「友人が載っているのか?」

「いや」
「載っていない」
「佐々木って言う奴なんだが連絡がとれないんだ…」

プルルルルル…
門倉のスマートフォンがなった。

「!佐々木からだ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?