そっちこそどうなんだ主義に陥っているバカウヨ

以前からブロックしてる奴から上記の記事を引用されて驚いた。何のためのブロックだよ...と。しかも通知ウザい。しかも引用して書かれてる記事の内容もゴミだったし。

おそらく、私が引用した津田大介の本の「ネトウヨっぽいな」という言葉に反応したのかもしれないが、それに対して「でもJリベだって同じじゃん」とか論点ズレた引用して言ってんの、ほんとアホだなと。そもそも私は「Jリベラルは問題ない」なんて一言も記事中では言っていないし、それに「ネトウヨっぽいな」という津田の本の言葉にムカついたなら私ではなく、津田か出版社に抗議してほしい(参考文献を引用した箇所は私の主張ではないし、私の主張と引用した津田の主張の見分けがついていないそのネトウヨは頭悪すぎる)。記事をちゃんと読んでないならコメントするなよサル(文章読めない奴)は...。まずは国語出来るようになれよ、ネット”右翼”ならせめて日本語くらい出来るようになってくれよ(笑)。

そもそも、「Jリベだって」とか論点ずらしたとしても結局、ネトウヨのゴミ情報は消えないのを理解できないのはそのネトウヨの頭が悪すぎるからなのか?。お前だって犯罪してたから俺が犯罪しても問題ないとはならんのと同じで、Jリベだろうがネトウヨだろうがゴミ出すなやって言ってるの理解できてない時点でアホすぎる。

そういうの「そっちこそどうなんだ主義」(あるいは「お前だって論法」)っていうんだよ。まあ、引用してたのが如何にもバカなネトウヨだったから理解できんのだろうが。それはともかく、「まあ私はゴミ情報出してませんが?」みたいな他人顔でいたそのネトウヨも見たところ参考文献を全然引用してない無根拠な思い込みだけで適当なこと言ってるゴミ情報発信者だったがな(笑)

そういえば、ブロックしたきっかけもそんなのだったな(よくブロックした理由を自分でも覚えてるなとw)。フェミニズム記事を超的外れな非難してきて話にならなくてブロックしたのを思い出した。その時も確か「左翼だって」「共産主義だって」みたいな「そっちこそどうなんだ主義」で論点ずらしてたな。手口変わってなくてほんとバカウヨって成長しないんだなと。ちなみに「そっちこそどうなんだ主義」とか「お前だって論法」は全く論理的じゃないということを以下の記事でちゃんと根拠付きで説明はしている。

つまり、そのネトウヨは非論理的で直感的なバカという訳だ。やっぱり、バカは関わらないに限る。(もしそのバカウヨの記事を読んでこの記事も読んでいるならその非論理的で文章もちゃんと読めないバカウヨのゴミ情報は受けとらないようにすることをおすすめする)。


※相手の記事の宣伝につながるので相手記事の引用はしない(あと、客観的な根拠を出さないバカの相手に時間と労力を奪われたくはないので引用しない)。


追記

客観的な根拠を示さずに個人的な意見(独断)を言うだけなら子供でも出来る。名前は一応伏せるがあのバカウヨが独断述べて何か利口ぶっていることが滑稽でしかない。以前もたしか間違いを指摘したら、「間違いは認められない。文句があるなら運営に通報しろ」とか開き直りしていたからな、あのバカ。ああいう頭が悪い癖にプライドだけは高いバカウヨがいることが日本が悪くなっている原因の一つだと何で気づけないのだろうか(バカだからだろうが)。


-----------------------------------------------------------------

参考文献

・津田大介 著 『ゴミ情報の海から宝石を見つけ出す: これからのソーシャルメディア航海術』 PHP研究所 2014年1月18日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?