DAY26:今日1日にあったモヤッとしたこと

女でそこそこの年齢になってくると親戚だろうが見ず知らずの他人だろうが、結婚や出産の話ばっかりしてくる。

自分はこの手の話題が大っ嫌いだ。

今日もまた知り合いにあってそんな話をされた。

元々その人はそんな話してこない人だったから一緒に過ごしていても楽しいし好きだった。なのにほんの少し前からそんな話をされる様になった。

ここにも(子供)産める子いるじゃん、とか言われたけど仮に結婚したとしてイコール子供が産めるとは限らないし、その上それを笑いながらいってくるのがちょっとイラッとモヤッとしたんだ。

自分の父親にも知り合いの赤ちゃんの写真や動画を見てにやついてたら人の子供見てんとさっさと自分の子を産めって結婚もしてない人間に言ってくる。めちゃくちゃ暴言に感じたしそもそも産めない体だったらどうすんのって感じ。

祖母も最近はそんな話ばっかりで、会えばそんな会話しかなくなった。祖母に関しては他にもモヤッどころかな色んなことがあるのだが、書き出すとキリがないので書かないが、振り回されまくりで年寄りだから仕方ないでしょってゆうのが通用しないレベルだ。


そんな感じでモヤモヤイライラさせられることも多々あるがいつも苦笑いや何かと理由をつけて誤魔化したり気を遣ってとにかく我慢してきた。

だが、最近はなんでこっちだけ我慢しなきゃならないんだ?と疑問に思う様になった。

そしてそんな自分に疲れて馬鹿馬鹿しくなってきて、にこにこ愛想笑いしたり適当な返事をしてた祖母とかに対しても爆発寸前になってきたので、そうゆう話をされると笑いもせず目も合わさず無視するようになった。

だけどそろそろ堪忍袋の緒が切れそうで、いつも爆発してブチギレてる自分を想像したり、そんなに結婚がしてほしいならそこら歩いてる人間にサインしてもらってとりあえず結婚したことにしてすぐ離婚して、子供も誘拐してきたらいいのか?とか暴言をはいてる自分を妄想している。


ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?