見出し画像

女性エンジニア現場日記-雑談編⑦-

エンジニアは見てしまった

最近みてしまった、ものすごいTypoまたは思い込勘違い?をして書いてある案件リストを発見したので書いてみる!!

●HTML,Saas,Javascript ・・・(この流れだとSass だと思うんだが)
●SPAコンサル案件・・・(多分SAP?)


元請け側がプロダクトのシステム構造を全く理解していない件


○面談時
フロントエンドエンジニアです現場では、フロントエンドFWでSPAしか経験ありません(デザイナー経験一切ナシ、サーバサイド側開発経験殆どナシ)
→了承→参画決定。

●参画後【パターン1】
⇒ 早速、このHTML,CSSでモックアップ作ってくれないですかー
(非SPAで全く別チームのモックアップ業務)
ついでに、アイコンもつくっておいてくださいXDは使えますよねー。。。(!?)

●参画後【パターン2】
⇒ 早速、DBのスキーマ修正とPostgresのxxxxx開いてSQL修正してもらえますか~。。。(!?)

●参画後【パターン3】
⇒ Gitをインストールしてもよろしいでしょうか? 
⇒うちは社員がGitが使えないので共有サーバにファイル名に日付ふって保存しておいてください。(ほぇ~~!?)

●参画後【パターン4】
⇒ 元請け・・・リーダー社員、A社員、B社員、C社員、D社員、自分(製造タスクでアサインされた人間)の構成。

→リーダーが社内の別案件に負荷がかかってこちらのチームの稼働が減ります。
→ A社員が入院しました。
→ B社員が体調不良で当日休暇が多くなりました。
→ C,D社員 元々サーバーエンジニアなのでフロントFWは全くわからないので打合せに参加しても何も説明出来ないなーーー。
→ 2次請け自分「AさんもBさんも居ないので、お客さんの打合せに今日から参加してもらえませんか?」(ほぇ~~!?)

同じフロントエンジニアやってる人からも、類似情報があったので
今のとこ記憶にあるものだけ書いてみた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?