見出し画像

アズールレーン日記part1

はいどうも、あけのです。

ゲーム記事を書くのかなり久々ですが、今年は継続の年にしたい一心があるため私が簡単にできて継続できそうなことから始めようと思い、昔からプレイしてる「アズールレーン」のゲーム日記をつけていこうと思います。

育成日記だったり、疑問や攻略中心にはなりそうですが緩く、楽しく、書けたらと思います。

最近の出来事

去年はあんまりスマホゲーは触らず、ゲーセン行ったり据え置きゲーム中心にプレイしていたこともありアズールレーン中心にブルアカもプレイしていませんでした。

去年の年始めは死ぬほどやっていたんですが、歳なんでしょうね、まじでやらなくなりましたw

今年はゲームはあんまりやるつもりはないですが、アズールレーンは緩くやれればと思います。

育成状況

1ヶ月以上やっていない、なんなら半年近くはアズールレーンに離れていたので、育成状況はまちまちです。

なんなら直近であったイベントかなり逃していますので所持している艦の層もかなり薄いと思っています。なんなら装備関係は理解できてきない部分多いんで、今後は理解しながら意識的に装備は集めたいですね。

本当になぜかわからないですが、開発艦の「キアサージ」の開発が終わりかけていることにびっくりしています。ユニオン艦なら育成できていないのいっぱいいるんで、育成しながら経験値集めきりたいと思います。

直近の情報の感想

各種着せ替えの常設化

個人的には普通って感じです。常設にしたところで欲しいのがなれけばあんまり嬉しくはありませんがないよりはマシって感じです。

けどこの常設に関して言えばもう少し早めにやって欲しい感じはあります。

ですが着せ替えの常設自体難しいことだと思うので運営さまには頑張ってほしいです。

各種建造の常設

まじでこれがかなり熱いと思ってます。てかこれがメインだろ。

今回常設される中でも「ニュージャージー」と「信濃」の常設は驚きが隠せません。特にニュージャージー常設は新規指揮官のリセマラの目安になるかもしれないのでは?と個人的に思ってます。

何よりニュージャージー、可愛いんすわ。

信濃も刺さる方もいますし、この常設化は復帰勢のわたしからみても嬉しい限りですね。

一部艦船は建造から外れるらしいですが、入手はちゃんとあるため、今後手に入らないみたいな状況にはならないっぽいですね。

その他

装備関連も新たに追加されてはいますが、復帰勢のわたしから見れば何が何だかさっぱりわかりませんw

とりあえず金装備はとりあえず集めて攻略サイト見ながら作成に励みたいです。

そのほかにも特殊装備も追加されるみたいですが、資金を死ぬほど使うの見えてるんで作るのは当分先になりそうですw

最後に

METAもやらなきゃいけないし、装備の製造もやってみたいし、アズールレーンのコンテンツを100%楽しめてはいないと思ってます。

個人的にはセイレーン海域?とかもやりたいとは思っていますので、自分のペースでやっていこうと思います。

では次の記事でお会いしましょう。



普段の晩ご飯にもう一品おかずがつけられます。