株式会社MI8は竹内悠真選手を応援しています

2024年7月27日、大田区産業プラザPiOで開催された格闘技イベント「KROSS×OVER.27」の第14試合で、竹内悠真選手(BRAVE)が山本龍一選手(OmniJiu-Jitsu)を第1ラウンド4分28秒でTKO勝利しました。

試合開始直後、竹内選手は胴タックルでテイクダウンを奪取。山本選手はクローズドガードで対応し、立ち上がるも竹内選手は再度テイクダウンを決め、マウントポジションからの連打で試合を決めました。
試合開始直後の打撃の攻防からタックルへの切り替え、テイクダウンを取れるレスリング力、
クローズドガードの中でのトップポジションからのパウンドを打ちながらのトップキープ力、
攻防の選択肢が多い中での判断力と駆け引き。
素晴らしいMMAの試合でした。

竹内選手は今回の試合前に13キロの減量を行いましたが、格闘技が好きなので苦にはならなかったと語りました。

竹内選手は愛知県出身で、過去にはテニスの全国大会で2位に輝いた実績も持つ。日本体育大学卒業。
現在、総合格闘技とキックボクシングのプロの試合に出場し、元総合格闘技選手でオリンピックレスラーである宮田和幸さんが主宰するBRAVE所属。

試合の動画はYouTubeで公開中

竹内選手はパンツに株式会社MI8のロゴの入れて戦ってくれました

©︎KROSS×OVER

株式会社MI8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?