見出し画像

情熱大陸花江夏樹回 雑感

花江夏樹さんの情熱大陸を見ました。
私としては刀剣乱舞の髭切役としての認識なんですけど、一般的には鬼滅の竈門炭治郎ですよね。
鬼滅の時と髭切とではだいぶ印象が違うのでぜひ聞いて欲しいです。

どうしてもクセで、身につけてるものとか飾ってるものとかに目がいってしまうんですが、玄関の壁に北野天満宮の鬼切丸(別名・髭切)の押し型が額入りで飾られているのを見て、思わず「よし!」と思ってしまいました。

花江さん、刀剣乱舞でも鬼を斬る役やってるんですよ。
むしろ刀剣乱舞の方が先に花江さん鬼斬ってたから!
(何アピールだろうか)

それと文房具好きとしては、花江さんが使ってるボールペンもチェックしました。
あれはLAMY2000の4色ボールペンですね。

画像1

私はLAMY safariの万年筆を使ってるので、同じメーカーのペン使ってるのがちょっとうれしかったり。
そして当然のようにLAMY2000の万年筆も欲しくなってきました。

正直、花江さんのTwitterアカウントは猫画像目的で以前からフォローしてたんですけど、最近は毎日のように朝方4時くらいに「おやすみなさい」ツイートしてますね。
双子の赤さんのためというのは明らかです。

テレビで見てもわかるんですけど、なんだかとても楽しそうに子育てしてるみたいです。
わざわざ「イクメンがんばってます!」って言葉にして出さずとも、自然に子育てしてる感じがとても好印象です。

これからもマイペースで頑張ってほしいなぁ。


サポートありがとうございます。サポートでいただいたものは今後の活動の糧にさせていただきます。