見出し画像

夏の思い出 長崎

気がついたら夏が終わっていた

今年の夏は行動制限もなく、いろいろお出かけできるなぁなんて思っておりましたが、角野隼人さんのコンサートの延期であれれ?と思っているところに、緊急出版の話が持ち上がり、気がついたら9月も中旬、夏が終わっていました。

『フローチャートコロナ後遺症漢方薬』の緊急出版に巻き込まれる

8月の最初、コロナ後遺症の患者さんが困っているということで、緊急出版をするという話が持ち上がり…私もお手伝いすることになりました。

ラッキーなことに、私も、コラムを2本、寄稿させていただきました。しかも救急医療の分野で有名な、秋田大学教授と名前が並ぶという、普通じゃあり得ないようなご褒美をいただきました。通常は、かなりの時間をかけて執筆するのですが、いつものペースだと、今困っていらっしゃる方を救えないということで、すごい勢いの計画を立てたのですが…気がついたら、それを遥かに上回るペースになっていました。

そしてあっという間に書き終えて、無事責了した本は、予約段階であっという間にベストセラー1位になってまいました。10月13日の発売に向けて、販促活動に忙しい毎日です。

『フローチャートコロナ後遺症漢方薬 あなたも今日から診療できる!』は専門書ですが、一般の方にもわかりやすいと思います。

みんなでわいがや表紙もとってもお気に入り、10月13日に書店に並ぶのが楽しみです。

フローチャートコロナ後遺症漢方薬の表紙
開くと監修の髙尾昌樹先生
共著の新見正則先生&和田健太朗先生の
お写真とプロフィールが!

そして予定どおり長崎へ

長崎では尺八の演奏を楽しみました。毎年大浦天主堂にて岸本寿男先生が演奏され、今年は8回目。とても暑かったけれど、2泊3日の長崎を堪能しました。

浦上天主堂
ミルクセーキ😋
懐かしい味でした!
移動はほぼ路面電車で
ホテルの前で元祖長崎チャンポン
プリン美味しかった😋
岸本寿男先生の尺八
大浦天主堂

長崎への往復フライト✈️、空港バス、空いた時間は全て原稿チェックでしたが、素敵なマダムの隠れ家にお邪魔して楽しい夏の思い出になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?