見出し画像

あなたの強みは何ですか?

唐突に投げかけられた。
強み・・強み・・強みかぁ・・・

自慢できる特技どころか、学生時代は帰宅部、今まで何かに没頭したり、資格を取ったりもございません!!

ぴえん(´;ω;`)

何でもいいんだよ♪と美人講師
 英語話せるとか、身体が柔らかいとか…何でもいいよ♪って

そこでナマケモノライフを謳歌していた
Makindは、捻りにひねって

素直、話の要点、ポイントまとめる事が得意(事務スキルが高いと言えるとの事)と、優しい、丁寧、気配り上手、聞き上手

当たり障りない事をノートに書き書き🖊

💫ステップ2自分の強みを知る📖
 自分の人生の歴史を振り返る作業で、
習い事や部活などを、がんばって来た方たちとの差が浮き彫りになり、胸がチクチクしましたが、やって良かった!と思います♪

これによって、メンツヨへ近づけます!

絹さやメンタルから木綿、高野豆腐あたりへ
変貌したと思います・ω・ 

強みとは、他人と比較して秀でている事と思いがちですが、自分にとって当たり前の事と好きな事でした✨

  自分の当たり前≠他人の当たり前 

例えば、料理が得意で10分で10品作った!でも、絵が描くでも、TVドラマが大好きで超詳しい!でも、パンダの事なら何でも知ってるパンダ博士!これも全部強み♪ 

他人と比べながらやっちゃうと、苦しくなってしまうけど、自分の歴史、やってきたこと、好きだった事を振り返りながら掘り下げると楽しくできます♪♪♪

今日もありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?