なぜなのか[夢の話]

ここ数年で不思議な夢をよく見るようになったので、今回はそれについて書きます。まぁTwitterに書いたものが多いのでほぼ既出なのですがかまわず書きます。今回はその中の一つを書きます(重圧)。

目が覚めるとそこは洞窟。そして自分は

マ●オのル●ージ

になっていました。表層的に見たら何言ってるか分からないな、このワード。自分はおもむろに立ち上がり、洞窟を歩き始めました。どこへ向かうのか、そもそもこの洞窟がどこなのかわからないはずなのに足取りは軽く、陽気に鼻歌を歌いながら。歩くスピードは加速し、段々と光が広がっていく。洞窟から抜け出していたのか、それとも光り輝く何かが洞窟内に充満していたのか。不意に歩みが止まり、視界に広がっていたのは

海か湖かは分からないが、水でした。一面の水。

そこで何をしたか。何故か分かりませんが自分、というかルイー●は釣りをしてました。ゲームと同じように「Oh, Yeah!」だとか「Yahoo!!」とかを言いながら。正直シラフの状態だと「魚が逃げるのに何で声を張り上げて釣りをするのか」と疑問ばかり思い付きますね。

夢の中での行動は何故奇々怪々すぎるのか。奇々怪々だから夢なのか。

まぁそんな感じで釣りをしていたら、当然魚がヒットするわけで。いや当然でもないか。しかしこの時の魚の引く力の強いこと強いこと。あっさりと負けそうになるル●―ジ君。負けじと釣り竿が折れそうにながらも、水際に引き寄せられながらも釣り上げようと力を込める。そしてスーパージャンプパンチのごとく力を一点に集中させ、一気に釣り竿を振り上げる。釣り上がったのは

リュウグウノツカイをそっくりそのまま10倍にしたような巨大魚

でした。

………………。

えぇ……(困惑)

釣り上げたところでこの夢は終わりでした。

[個人的考察]

う~ん。何というかもうこの時点で不思議だし面白い。だってさ、普通マ●オ関連の夢を見るならやはりマリ●本人になるのがおぉ~となるはずなのですが。

ルイ●ジですよ。ルイ●ジ。

いや嫌いではないですよ。ルイ●ジ。むしろ好きなキャラクターではあるんです。

でも、ねぇ。やはり悲しき二番手というレッテル故か、微妙としか感ぜられなかったです。

…………そんな感じの夢でした。夢はやはり面白いですね。

しかしル●ージとして登場したということは、一生二番手というレッテルを身に受けて生きねばならぬということなんでしょうか。不安しかありません。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?