見出し画像

White Hair


クラスの女子の中で1番成長が早かった
クラスで1番に胸が膨らんだし
クラスで1番に生理がきた
みんなよりも少し早かった自分の成長速度に戸惑った
女子から、「もうあなたとは住む世界が違うわ」みたいな事を言われたりもした(小学生World)


それなのに、
私は断トツでぺちゃのパイだし
身長の成長も早めにストップしてしまってちんちくりんだし

白髪が生え始めた


由々しき事態
少し前から気づいていたけれど
やっぱり普通に普通に当たり前のように
生えている
前髪の生え際・分け目・そしてある一帯
浸食し始めている
それはそれは純白な髪の毛
もう目にも入れたくなくて、いけない事だと分かっているのに抜いてしまったホワイトヘアーは、白く輝いていた


他人の白髪なんて全く気にならないのに
自分の白髪ってなんでこんなに目に入るんだろう
髪の毛を染める事が好きじゃないし
それなりに髪の毛を大切に育てていたはずなのに
どこでグレたんだろう

白髪=ストレス
白髪=タバコ
白髪=不摂生な生活

どれも思い当たる節すぎて諦める
もう自分だって34歳だし。ね。
しょうがないよ


こうやって年齢を重ねていくんだなって
疲れも寝るだけじゃ簡単に取れないし
すぐに肌荒れするし
全然痩せなくなってきたし
すぐイライラするし




私の大好きな沢尻エリカが主演の
ヘルタースケルターで
鈴木杏が

どうして神様は私たちにまず若さと美しさを与え、そして奪うんでしょう?

ヘルタースケルター 鈴木杏のセリフ

って言うんだけど、この言葉が凄く忘れられない
神様って残酷だな~て


このセリフに対して

その2つはイコールじゃない。若さは美しいけれど、美しさは若さじゃない。美はもっと深くて複雑であらゆるものを豊かに含んでいる。

大森南朋のセリフ


肝に銘じます!!!!





今朝、家を出るギリギリまで洗面台で己の白髪とタイマンを張っていて
「しぶといヤツめ、、、、」
と一言漏らし
「どうしよう、あたし髪の毛真っ白になっちゃうよ」
と呟いたら

旦那に
『別に良いじゃん。』とあっさり斬られた


そうだよね、白髪なんてね
どうでも良いよね
生えてようが
生えてまいが
この白髪の本数だけ
わいは苦労してるんじゃ
そういう表れだよね
奥さんの髪の毛が綺麗で美しくいられるように

もう少しくらい、家事とか協力してくれよな!(^_-)-☆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?