見出し画像

”美容男子”ってぶっちゃけどう思うかスタッフに聞いてみました!

ここ2~3年、美容系タレントやYouTubeでもよく「美容男子」というワードを目にするようになりましたよね。スキンケアやムダ毛処理は今や女子だけのものではありません。「美容男子」と呼ばれる美意識の高い男性が、年々増えているのです。そんな美容男子に対して、女性はどう思っているのでしょうか。今回は私が働くクリニックのスタッフに聞いてみました!

スキンケアをする男性の印象は?

良いと思うという回答が9割(10人中9人)ありました。「スキンケアは当たり前にしてほしい。」「身だしなみの1つだと思う。」という声が多くありました。また、「毎朝毎晩、化粧水やクリームを忘れずに適量使い、肌の状態にあわせてケアグッズを変えることが苦でない男性は、かなりマメで向上心があるので好印象を持てる。」という声なんかもありましたよ。
スキンケアは家で手軽に始められるのでおすすめです。

美容クリニックに通う男性の印象は?

良いと思うという声が8割(10人中8人)ありました。「腕や脚のムダ毛などは脱毛で綺麗にしてほしい。」「ニキビなど自分のスキンケアだけではどうしようもできない悩みは早めに美容クリニックで治すべき。」と男性の”清潔感”を求める声が多くありました。
一方で、「美意識が高すぎると自分にまで強要されるのは大変かも。」「美容に関してはちょっと鈍感なくらいが一緒に居て楽だと思う。」という声もありました。価値観は人それぞれなので強要することはよくないですが、一緒に自分磨きを楽しめる関係性だといいですね。

男性におすすめの美容医療は?

圧倒的に”脱毛”がおすすめという声が多くありました!
特に暑くなってくる夏場の時期は腕や脚が露出するので毛をなくすことで清潔感が出ます。また、髭の脱毛をすることで、毎日カミソリをする手間も省けて、カミソリによる肌荒れもなくなるのでおすすめです。
また、肌治療でいうとニキビを改善するケミカルピーリングやクレーターを改善するダーマペンも、実際にクリニックに通ってくださっている男性の方が多いですよ。

まとめ

男らしいとはいえ、肌が汚いと清潔感に欠けますし、老けてみられることもあります。元々の容姿云々よりも、肌や髪で印象がガラッと変わりますよね。「脱毛に興味はあるけど、、。」「ニキビに悩んでいるけどクリニックに行く勇気が出ない、、。」なんて方も多いのではないでしょうか。
ぜひこの記事が踏み出すきっかけになるよう願っています。
男性としての魅力を一緒にアップデートしましょう✨