パスケース、買いました。〜出会いは突然に〜

こんにちは、もしくはこんばんは。玖遠です。
今回は短めに、最近出会ったパスケースのついて備忘録的なものをお送りします。

そもそも「玖遠、つぶやきとかでパスケースの話してたっけ?」となってる方もいらっしゃるとは思うのですが、実はね、note投稿第二回目でちょっと言及してるんですよね....

上の記事の欲しいもの一覧にあるんです

・Kate spadeのパスケース(6月販売開始)

世界は欲しいものばかり/玖遠

そう、この時点ではkate spadeパスケースが欲しかったんです私!!!!!!

当時使ってたのがDAISOで適当に買った紺のパスケースだったのでどうせならバッグに合わせて最高なパスケースかフラグメントケースなるものを買いたいなあとぼんやりと思ってたら
「最高!!」ってのが見つかったんです。
紺色にタツノオトシゴがあしらわれた可愛いものでした....(画像が見つからなかった)

でも実はよく見るとその子、
パスケースじゃなかったんです。

「2つ折りのお財布」だったんです。

初めて新作発表ニュースで見た時、形がフラグメントケースぽかったのでお財布だとは露にも思わなかったのです(ドジ)
「可愛いけど、お財布だと大きすぎるな...」と思ってその子からは手を引きました😭

「そもそもなんでフラグメントケースも候補に含んでるの?」と思われるかもしれないですが私が新しいパスケースに求めてた機能に
・カードスロット3つ以上
・コイン入れ付き

と言うのがあったので必然的にフラグメントケースが候補に入ってました。

そんなこんなでその後もネットの海を漂い、地元の雑貨店巡りや百貨店に遠征に行った時にはついでに探してはいたのですがなかなか巡り会わず....。つい先日、突然の出会いでした。

それはスタバの新作グッズ発表のニュースを見ていた時。「今年のホリデーグッズも可愛いの多いなー」なんて呑気に画面スクロールしていると、その子はいました。

スタバのタンブラーを模った、カードスロットが3つあるコインケース付きのパスケース。

しかもサブバッグの候補に入れてたシルバーカラー!!

いやもう目がね、釘付けになりましたね.....
サブバッグが黒になったのでパスケースはシルバーが良いな....と思ったらこの子が突然出てきたのだもの......シルバーの主張と個性的な形。でも品がないわけではない佇まい。
なんだかとっても気になる。

発売当日、仕事を終えてからスタバに直行してサイズを確認してきました。
タンブラーの形をしてるので予想はしてたけど少し大きめ。カードスロットは少し硬いけど使って行ったら慣れそう、ボタン付きストラップがあるからカバンにもベルトにもつけられるし良い感じ.....。

自問自答ガールズに憧れがある身としてはどうかと思いましたが、今回は迷わず即お会計をしました。ついでに大好きなジンジャーブレッドラテも注文してテンションMAX。
ニコニコ顔で帰宅しました。

たまに思いがけないところで運命に出会うな....そんなことを思った11月の上旬でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?