見出し画像

⑤-3 幼馴染からの連絡

妻の知り合いから連絡が入った。

「久しぶり。最近、非通知電話とか変な事とか身の周りに起きていない?…」

私たちはこの夫婦の結婚式の余興を準備し、妻は式に出席もしていた相手だったのだ。
色々混乱したが、全ての恐怖が繋がった瞬間だった。まさかとは思ったが、まずは非通知電話の件を話した。この連絡の数日前まで非通知電話が来ていたのだ。

「それうちの旦那だと思う」

犯人とその奥さんはこの時すでに別居中で、非通知電話の内容を警察に伝えて欲しいと言われた。この旦那さんはすでに以下の内容で罰金刑を受けていた。

逮捕内容は以下である。
-----------
A子さんへの被害
犯人の奥さんと友人であるA子さん 。その実家へも犯人夫妻は出入りをし、食事もする仲であったとのこと。
①A子さんの自家用車ワイパーへ使用済みコンドームを挟む。
②A子さんの自家用車のタイヤをパンクさせる。
③A子さんのお姉さんが働く幼稚園の砂場の砂を抜く。
-----------
上記の内容が6月であり、犯人の奥さんから連絡が入ったのは12月だったので、この半年でまた再犯をしていた事になる。

罰金刑の内容を聞いて我々の家にされた事と似ていた為、家に起きた事を話した。

犯人の奥さんは「断定はできないけど聞いてみる」と答えた。

翌日、私たちは警察署へ向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?